両毛線EL電車、撮り鉄もどき(笑) | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

2/23「天皇誕生日」㊗️🎌

天皇陛下は64歳の誕生日を迎えられました

皇居では一般参賀が行われ、早朝から多くの人々が訪れ祝っていました

 

223は「富士山の日」でもあったようですね(^ ^)

 

🚉🛤

 

今日も一日中 雨が降ったり止んだり、時に みぞれ混じりでした

外の気温は3度、寒っ! 外の雑用はマフラーをして

 

どよ〜んとした曇り空だけど

今日は近くを《EL電車》が通るという小ネタを仕入れ

じゃあ スマホで撮ってみようかとニコニコ

 

情報としては

JR東日本、快速「EL両毛」を運転

運転区間は 高崎(13:42発)〜足利(16:35着)の片道

編成は EF 64形➕12系4両➕EF 65形(全車指定席)

 

4時頃通過しそうなので 空き地に出てみると

踏切の遮断機のそばに 撮り鉄さんが3人爆  笑カメラを向けて待機していました

何処の馬の骨か分からないオバさんは

お〜寒っ!とマフラーを巻いて スマホを向ける

左の方から 来た 来た

 

パチッ! なんや先頭が写っとらんやないかチーン(笑)

 

 

うん、お客さん 乗ってるね

 

 

うん、ボケとる ボケとるドクロ

 

 

エンブレムは《ELあしかが》って

 

 

途中、何箇所も駅に停車するので

ご当地キャラクターのお出迎えがあったり

駅まで出向けば綺麗な写真を撮れるのですけどね😅

《なんちゃって撮り鉄もどき》なんで、そこまでの熱は無くて・・

失礼致しました🙇‍♀️

 

🍀

 

夜は「徹子の部屋」の特番が気になったけど

チャンネルは 世界卓球 女子団体 準決勝に🏓

1番手は15歳の張本、フルセットまで持ち込んだけど 劇的逆転勝利!

1人目で緊張したろうけど よく頑張ったわ

2番手、エースの早田 3番手、ゾーンに入って絶好調の平野

3-0で香港に勝ちました

明日は中国と決勝戦❗️勝てれば53年ぶりの世界一

なんか今回は いけそうな気がする(^ ^) 応援します📣❣️

 

🍀

 

10時過ぎに終わって、残った時間は

アニメ映画の「SING/シング」を見ました

 

🍀

 

今日、土曜日は久しぶりに晴れ間が見られそうです

梅の花でも観に行きたいなぁ🌸

そして2月の満月🌕スノームーンと呼ばれています