Too far away♪ 秋桜(コスモス)♪ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

今日は暦の上で「寒露」(かんろ)ですね

冷たい露という意味です

白露の頃、きらきら輝いて見えた露も

寒々として眺められるようになったという事ですね

とはいえ現実は暑くもなく寒くもなく過ごしやすい時期です

 

「さみしさに 窓あけて見ゆ 虫の声」  (村上鬼城)

※ 虫の音は 秋の夜の寂しさを掻き立てたり 慰めたり・・

 

すっかり日が暮れるのが早くなりましたね

充実した秋の夜長を過ごしたいものですが

今は毎夜TVのスポーツ観戦を楽しんでいます😅

 

 

 

ルンルンうさぎクッキーカラオケ

 

「Too far away」            水越恵子

 

 

「秋桜(コスモス)」     山口百恵

 

 

🍀

 

アジア大会(中国・杭州)

バドミントン🏸決勝、混合ダブルス、渡辺・東野ペア  日本🇯🇵vs中国🇨🇳

本当に惜しい 2-0でした 準優勝🥈次、頑張れ!

(私、バドミントンを30年やっていたので、力が入ってしまいます😅)

 

サッカー⚽️男子決勝

日本🇯🇵vs韓国🇰🇷   永遠のライバルと激突、運命の日韓頂上決戦です

あ〜 なかなかチャンス作れなかった 1-2で負けました、残念!準優勝🥈

 

新種目ブレイキン 面白いぞー

タイマンのダンス 日本のSigekixが優勝した🏆🥇パリ五輪内定!

女子決勝 AMIちゃん 頑張った 銀メダル🥈

 

ワールドカップ・バレーボール2023    男子🏐

日本🇯🇵vsスロベニア🇸🇮

パリ五輪への切符をかけた試合です

(バレーボール、私は3年、娘は9年やっていましたニコニコ

3-0で強豪スロベニアに勝ちましたぁー

パリ五輪 出場権獲得です、おめでとう❣️

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

今夜はラグビー🏉の応援に📣燃えるぞー❗️

アルゼンチン🇦🇷戦です

勝って、決勝トーナメントの闘いを観たいです(^ ^)