ランタナの花・セセリ蝶 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

【ランタナ】

暑さにも強いので 長く元気に咲いてくれます

小さな花が半球形に集まって咲く姿が可愛いです飛び出すハート

 

 

和名:七変化

 

 

花言葉:心変わり

(花色が徐々に変化することから)

 

 

花期:5~10月

花色:白・赤・ピンク・オレンジ・黄・複色

 

 

よく見ると セセリチョウは可愛い

地味ですが 体のわりに目が大きくて 可愛く見える(^ ^)

イチモンジセセリちゃん

 

🍀

 

昨日、今日と、クーラーを止めてみた

でも1時間もしないうちに なんか蒸し暑くなって、またつける😅

 

今、金曜日の夜の11時頃ですが 何時間も雨が降り続いています

そんなに強くはないですが、、、今は しとしと雨

明日あたりから 涼しくなってくれると助かりますが〜 どうでしょう⁈

 

暑さが一度落ち着いて

また来週の後半は暑さが戻るそうです😅

え〜! もう いいよぅーチーン

 

明日の中日、娘2人が 珍しく都合がついたので

一緒に お墓参りに行く予定です