紫陽花⑦ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

白のアナベルと 柏葉アジサイは

行きつけの病院🏥の駐車場に咲いていたものです

今までupした紫陽花は 通り道の地元の小さな公園で携帯撮りしたものです

いつも ささやかに紫陽花を楽しんでいますニコニコ

 

 

アナベル

ライムグリーンから白色へと移ろい爽やかです

こんもりと毱のような花が美しいと思っちゃいます^^

 

 

カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)

白い花が 淡くピンクに色づいていました照れ

 

 

アナベルって花色の移り変わりがロマンチックなんです(^ ^)

咲き始めは淡い緑がかったライムグリーン、最盛期は真っ白になり

花の終わりに近づくにつれ 褪せた黄緑色に移り変わります

そして最後はアイボリーがかった褐色となり、花を終えるのです

その様子はどの段階でも情緒があり、切り花にしてもドライにしても素敵です

 

 

青〜💠✨

 

 

🍀

 

雨に濡れた紫陽花の《青》がひときわ美しいこの頃です

梅雨の季節、真っ只中

なのに もう夏か!と思うほど暑い日が続いたり

かと思えば つじつまを合わせるかのように降り続く雨☔️

乾きにくい洗濯物と 外出への躊躇

気にしても仕方ないけど 雨のトラップにハマりそうです

晴れ間が見えると ほっと一息する自分がいます(^ ^)

 

 

昨日は33度超えの暑さでした

洗濯機を回して🌀 室温が29度になったらクーラーを入れて

お昼を食べていて TVで洗濯関連のCM‥

「あっ!干してなかった❗️」ドキッ滝汗

相方に気付かれないように そっと外に出てTシャツデニム ふぅ〜あせる

久しぶりに またやってしまった〜

ヤバイ! 気を付けなくては悲しい