「どまんなか田沼」ヘ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

休みだった娘に誘われて 道の駅「どまんなか田沼」ヘ 🚗ダッシュ

30分くらいでしょうか、途中にトンネルがあって

トンネルを抜けると 新緑が目に鮮やかに飛び込んで来て🍃✨

葉桜になったけど 若葉のいい季節ですね〜

風にそよぐ木々の緑も たくさんの色があって

こんな山の絵、昔 描いた事を思い出したニコニコ

藤色が混ざっている、山藤かなぁ

高〜く見える紫は きっと桐の花ね(^ ^)

なんて 車の中から思いながら

 

道の駅の ハナミズキも もう終わりですね

 

青空に、花もそよそよ、葉っぱもソヨソヨ〜

 

 

ライラックも咲いていました(紫丁香花)

フランス語では リラの花ですね

モクセイ科の花だから、金木犀と良く似てますね^^

やさしく甘い香りがします♪

 

 

これ なんだっけ? シラー?

 

 

調べてみたら「シラーペルビアナ」(オオツルボ)

濃い青紫色の星形の小さな花、可愛い

 

 

道の駅、特に買いたいものがあったわけでは無い

それでも新鮮野菜を買い、惣菜も少し求め

富次郎で、豆乳あんこ・お好み焼きの たい焼きを買い

いつものパン屋さんで お気に入りのパンを買い🍞

1時間半で家に帰って来ました(^_^;)

娘の気分転換のプチドライブにお付き合いでした( ̄^ ̄)ゞ

 

🍀

 

西から東へと雨が移動するようです☔️

1枚羽織って 暖かくしてお過ごし下さいね