鑁阿寺の紅葉が始まったようです | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

ゆく秋の寂しさが身に沁みる頃となりました

 

花束うさぎクッキー 

 

鑁阿寺さんへ仕事の納品があって出かけ

 

11/17 (木)  薄曇りの空

 

鑁阿寺(大日様)の紅葉は🍁始まったばかり

 

大銀杏も暖かい上の方は黄色くなっているけど

寒い下の方は まだ緑、下旬が黄葉イチョウの見頃のようです

葉が落ちて黄色い絨毯になるのも綺麗なんですよね^^

 

 

鐘楼の付近  まだ燃えてませんね(^_^;)🍁

 

 

心字池の辺りはイチョウの葉が落ちていましたイチョウ

 

 

多宝塔の左側

 

 

 

 

 

鑁阿寺、本堂

銘仙行灯が並んでいます、夜 明かりが灯ると綺麗ですよ✨

 

 

🍀

 

土曜日ですね〜

今日は お天気も良さそうです

明日 日曜日は 曇りところにより雨

 

市内の恵比寿講は 西宮神社で 例年通り行われます

19日(土)は午前10時~終日

20日(日)は午後3時まで

今夜は参道の両側の「おたから市」や屋台が特に賑わいそうです

軒を連ね、景気の良い声で客引き合戦(^ ^)

境内では お神楽が行われ

「えびす」「ひょっとこ」が笛、太鼓に合わせて踊ります

足利七福神の一つとなっています

恵比寿様は『福の神』の事で、開運や商売繁盛を願う人々で

大変な賑わいをみせます

 

そして明日は

サッカー⚽️ワールドカップ(W杯)カタール🇶🇦大会開幕です

【W杯】はサッカー好きにも【別物】今からワクワクドキドキです口笛

日本と同じグループはドイツ🇩🇪コスタリカ🇨🇷スペイン🇪🇸

初戦で対戦するのはドイツ、23日です

また寝不足になりそう😅