ベンチャーズバンド練習日 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

今日は「海の日」ですね🎌

海は好きなのですが、肌が弱くて日焼けが困ります(^_^;)

夏の暑さもダメ、人混みも苦手・・

季節外れの 静かな海でも 眺めたいものです

海よりも 山に行った事の方が多いのですが

今では それさえも少なくなってしまいました

 

昨日は昼頃から 久しぶりに青空が見えました

雲が多かったですけどね

梅雨空が戻ったせいか、時に凌ぎやすい日もあって 助かっています

6月下旬頃の猛暑に比べたら、ずっと楽で 一呼吸できています

 

夜11時過ぎ頃、夜空を見上げたら

満月を3日過ぎたお月様が 煌々と綺麗でした🌖

まだ東の空の けっこう低いところに居ましたよ(^ ^)

 

花束うさぎクッキー

 

暑さにも雨にも強い、エキナセアの花が元気です(^ ^)

 

 

              🍀 

 

ギターギタードラムギターギターギター  バンド記事です、記憶のために残しています

 

7/13 (水)夜、バンドの練習日でした 18時〜22時まで

お仕事をリタイアしたメンバーが2人

あと4人は現役続行お仕事中、自営業です

なので予め早めに「いつ、どこで、何時から」が分かっていれば

仕事などを 万象繰り合わせて 練習に出て来ます

 

いつもの某市民会館の防音室です、今回は少し小さめの方の部屋でした

いつも使ってる隣の防音室は、どこかの企業の会議が入っていました

正直なところ、ベンチャーズバンドは エレキですので

かなりの爆音ですが 防音室様々です😅

 

 

こちらのリードギターさん🎸最年長ですが お若いですよ

夏場、素手がギターに触れるの嫌だそうで、この日は手甲を持って来てました(^ ^)

 

 

ちなみに60代2人、70代前半が4人になってしまいましたウインク

始まった時は50代60代でしたが、いつの間にか(笑)

 

 

練習は至って真面目ですよ汗うさぎ この日も45曲やりました🎶

リードギターは3人いるので代わりばんこ、少し楽ですが

ドラムさん、リズムギターさん、ベースギターさんは連続ですので大変です

特にドラムさんはクーラー部屋にも拘らず、汗拭き拭き叩いています

(4時間借りていますが、機材の搬入・搬出・途中の換気休憩で1時間半は取られますね)

 

 

大変なことも多いですが、そして趣味のバンドですが

バンドとして音作り出来る事は とても楽しいようですニコニコ

何はともあれ、病気や怪我、健康に気をつけて頑張って欲しいです

 

🍀

 

15日から始まった 世界陸上(アメリカ🇺🇸オレゴン)

応援にも力が入ります

もうすでに 感動をいっぱい貰ったなぁ〜ニコニコ泣き笑い

サニーブラウン 頑張った!!