北部運動公園、桜散歩⑤ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

季節を先取りのような暑さが続いています

昨日の外気温28度、今日も28度の予想です

ジリジリと暑い💦水分補給も忘れずに

春の熱中症も注意が必要です

 

台風1号が 週末 小笠原諸島を通過しそうです

台風の北上と共に 気温も下がります

寒暖差に気をつけて下さいね

 

花束うさぎクッキー

 

(続きです)

 

4/5 (火)午後5時頃、桜散歩です

 

人も まばら、気兼ね無く のんびりと‥

 

 

ソメイヨシノ(染井吉野)

 

 

気持ちいい夕暮れ散歩になりました ♪

 

 

ハス池の方

 

 

寒緋桜(カンヒザクラ)も咲いていました

 

 

🍀

 

あれから 一週間 経ちました

昨日、スーパーに行ったついでに 近くの桜をチェック

少しだけ 残っていましたが《染井吉野》ほぼ散っていました

そのかわり 入れ替わるように咲く《八重桜》が見頃でした

それも また後で(^ ^) 桜桜桜

 

🍀

 

カエル君🐸が そろそろ出て来るかなぁと待っているのですが

先に【イモリ】と遭遇、花のそばのラティスに半日以上へばり付いていました

暖かくなると 虫も出て来ますよね、キク科の花は虫が付きやすいですね

ビオラやパンジーにも緑色の小さい虫が‥

花の病気・虫用の ベニカXを用意しました

暑くなって来たので 虫コナーズ的な指差しアースの虫除けネット

玄関口近くと 勝手口付近に ぶら下げました

毎年 ぶら下げているけど

これ 果たして 効いているのかしら⁈

気休めでも いいや(笑)