ゼラニウム・グロキシニア・秋明菊・マリーゴールド | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

このところ10月だと言うのに 日中、結構 暑いですよね☀️

こちらでも木曜日だけ曇りの予想で

あとは良い天気が続き 26~30度くらいになりそうです

衣替えも 急がなくても大丈夫そうウインク

暑い日はエアコンを使って、水分補給をマメに

農作業も休憩を取りながら、ですねニコニコ

 

でも夕方過ぎると 家の中より 外の空気が 冷んやり気持ちいい

外へ出て 深呼吸している私・・

月は 細い 細い 鋭い刃のよう🌙

 

花束うさぎクッキー また家の花を少し

 

ゼラニウム   このピンクと 深紅が元気です

 

 

グロキシニアの蕾  かわいい色💕

 

 

秋明菊

蕾がいっぱいなので 毎日咲いています

風にゆらゆら〜 優しい感じ‥

いつの この秋明菊の葉っぱにカエル君🐸が ちょこんと座っています

 

 

マリーゴールド

4月から咲いてるから、10月いっぱいかな? 長い間、ありがとう(^ ^)

 

 

グロキシニア 

花が大きめ(8〜10㎝位)なので、可愛らしさが目立ちます

 

 

ホームセンターに日用品の買い物に行ったら

外の花コーナーには パンジーや ビオラが いっぱい並んでいた

もう そんな季節になったんですね

秋から 来春まで 長く咲いて、寒い季節も明るくしてくれる

1ポット 80円 90円 あとで買いに来るね照れ