最近、クリスマスに向けて、ダイエット中でも食べらるケーキの試作に明け暮れていますDASH!

毎年、12月にご来店されるダイエットのお客様に、なんとかイベントの時くらい気にせず食べらるケーキはないかな…と思い、作り始めました。

コンセプトは、簡単、ヘルシー、美味しいですラブラブ
クリームの代わりに豆腐を使ってみたり、おからやココアを代用したりといろいろとチャレンジしてみました。まぁ、それなりに美味しいと思うのだけど、な~んか今ひとつ…ガーン

子供は毎日おやつにケーキがあるので喜んでいますが、感想を聞くと、「他所様には食べせられないよね汗」とさり気なく傷付く言葉を言ってくれる娘…

昨日はお友達にも食べてもらったら、友達は「凄く美味しいよ」と言ってくれたけど、それを娘に話したら「えっあせるこれあげたの?マジで?」と、また私をさり気なく傷付ける…しょぼん

こうなりゃ娘がOK出すまで試作を繰り返してやるぅパンチ!   ケーキを食べた日は、カロリーオーバーになるので、皆さん、気を付けてくださいね~ひらめき電球