誰かを落としいれたり、責めたりするのではなく、今必要なのは‘”協力”なのです!!
相手の事を思いやる心なんだと思う!
質問しながらコミュニケーションを図ったり、分からない部分を伝達したり、できない部分をリカバリーする。

自分だけは良いだろうと
自分だけが得をする
自分には関係ない・・では駄目なのです。



医療現場は患者さん一例一例検討しながら、必要な決断を下して、医療・看護を行なっています!!
制約があり過ぎる中で、よりベターな答えを選択している毎日。
前例が無く教科書や論文にも詳しい情報がない為常に正解を模索する日々。
探りながら行なっている中での解決の糸口は
必要な情報をみんなで共有して、考えて、スタッフ一丸となり協力して医療、看護を実施する事。これに尽きる!! 日本人が本来もっていて、薄れつつある
‘’思いやり‘’や‘’優しさ‘’を今こそ取り戻す時なんだと思う!!
より多くの人に思いやりの輪が広がれば良いなと思う。
独裁的な時代ではなくこれからは調和の時代!!


 〜〜目まぐるしい中で、ここ最近みんなが一丸となってやっている現場の空気感は好き
(*˘︶˘*).。.:*☆
オペ看やっていた時以来の団結力♡
緊張感を使命感に転換して明日もやれる事をやろう!!〜〜 現場では患者さんもスタッフも自分の命も守りぬく必要があり、命の重さや大切さを感じつつ、
同時に多くの大切な気づきを与えてくれる職場に感謝です(*´ω`*) 


#人類史上初
#初めての出来事
#コロナウイルス
#過酷な状況 
#医療現場 
#医療
#看護
#負けない
#終息を願う 
#コロナウイルス疑い患者さん増加中
#一丸
#協力
#大切さ
#思いやり
#優しさ
#団結力
#ハートフル
#緊張感
#使命感
#空気感
#命の重さ
#守るものの重さ
#気づき
#日々感謝
#調和
#コミュニケーション