コロナ感染3日目

 熱は下がり、喉の痛みと咳と

 喘息持ちなので、吸入していても

 少し胸が苦しいのと、

 ずっとベッドに横になっているせいか

 腰が激痛になりました😢

 少し動いた方が、腰の痛みも

 収まりそうなので、姉と娘が

 月ちゃんの散歩へ出かけている間に

 ビニール手袋をつけて、

 キッチンの掃除と消毒

 それから、埃のたまったリビングを

 隅から隅まで掃除をして

 空気を入れ替え、まだ倦怠感が

 残る中、気持ちがスッキリとしたら

 無性にマックのテリヤキバーガーが

 食べたくなり、娘に電話をして

 帰りに買ってくるようにお願いをして

 「普通、コロナの時マック食べられる?」

 なんて言われながら、帰ってくるのを

 楽しみに待っていました。

 帰ってきて、隔離部屋に持っていき

 早速ひとくち頂きました

 違う違う、ちがーう

 私が食べたかったのは、

 テリヤキバーガーで

 今、口に入れたものは、

 テリヤキチキン、チキンじゃん

 すぐ下へおりていき、娘に

 すごく楽しみにしてたのに

 まずい、まずい、すごーく不味い

 と、江頭のようにさわいだ

 大人気ない私😢

(娘と姉は爆笑してました( ̄▽ ̄))

 それから不味いテリヤキチキンを

 ひとくちも残さず一気に食べ


  満足できるように

  コロナ感染前に買っておいた

  ローソンのクロワッサンたい焼きを

  オーブントースターで温め

  マックの残ったコーヒーと一緒に

  食べました😋

  これで満足したので

  食べ物の恨みは消え去りました

  良かったね、娘♡


  夕食は、姉が用意してくれた

  お粥御膳✨️

  部屋まで運んでもらって

  なんて贅沢😊

  元の生活に戻るのが辛くなりそう💦

  ご馳走様でした🙏


 時々、マスク😷とビニール手袋を

 つけて、リビングへ行き

 少しだけ、月ちゃんと戯れています🐶