人間ドックが終わって

  はじめての週末♡

  仕事帰りに急いで買い物をして

  はりきって、家飲みのお料理を作りました

  せりは鍋にしか使ったことがなかったので

  今回はパスタにしてみました!

  


  材料は、せり、三葉、大葉、ガーリック

              しらす、桜えび

              バター、オリーブオイル

              塩コショウ、麺つゆ

              全粒粉パスタ

  


  せりの根っこは

  パスタに合わないので

  たけのこと、エリンギと一緒に

  バジルソースで炒めました

  チーズをのせても美味しいと思います


  毎度おなじみ、カプレーゼ


  前日に多めに作っておいた

  けんちん汁

  和風パスタなので、合います!

  ここまで準備して

  最後の最後に大失敗😢

  何故か、このワインを買う時に

  白ワインと勘違いしてしまい

  コルクの栓を抜き

  グラスに注いで

  えっ⁉️あれ⁉️ガーン 😱😱

  なんと、赤ワイン🍷

  完全に料理が全部白ワインにあうのに

  コルクの栓を抜いた以上

  飲むしかないってことで

  あきらめて、赤ワインで家飲みになりました

  

  月ちゃんの手作り犬ご飯

  パスタの材料に使ったお野菜で

  せりと三葉と大葉を入れました。

  ぺろっと完食😋👏