1月27日は、

 月ちゃんの、2歳の誕生日でした❣️


 昼間から、買い物をしたり

 飾り付けをしたり

 お料理したりと

 頑張りました💪

 職場の新年会も断り

 月ちゃんの、お誕生会は

 我が家の一大イベントですw

 

 お料理は

 大きなドリアの大皿に

 半分は、チキングラタン

 もう半分は、牡蠣グラタンにしました

 面倒くさがりなので、大皿で

 一度に焼いてしまいます


それから、野菜とチーズの豚肉巻きと

キノコサラダ、コンソメスープ

オードブル、イチゴ🍓です



 月ちゃんの手作りお誕生日ケーキは

 豪華4段ケーキ🎂

 生クリーム代わりに

 上から、わんこ用ヨーグルトをかけました!

 材料は、上の写真に載ってます🎂


 牡蠣グラタンに合わせたお酒は

 白ワインです。

 エチケットが、

 飾り付けのブルーと偶然の一致で

 味も色と同じように

 爽やかな感じで、

 飲みやすい白ワインでした🥂♥︎