あけましておめでとうございます。🎍


    我が家のお正月は

    1日お酒を飲むために

    まず初めに、お墓参りをして

    お隣の神社へ初詣に行って

    家に帰ったら、ダラダラ飲む準備をします

   おせち料理は、

   子供たちは、あまり食べないので

   食べそうなものだけ作り

   あとはガッツリ系の

   唐揚げ、ローストビーフなどを作りました

   夕食用に、前日におでんも煮込んでおき

   これで、元旦ダラダラの準備は完了です


   今年は、月ちゃんの手作りご飯をはじめたので

   わんこ、おせちも作ってみました

       ※ お花大根、人参の柔らか煮

       ※さつまいも、かぼちゃ、

                 ブロッコリーの巾着

       ※鶏もも肉、合鴨肉、サーモン

    月ちゃんは、野菜だけだと食べないので

    食べる時に、これを全部混ぜ混ぜします💦


    ローストビーフは

    料理研究家のりゅうじのバズレシピで

    作りました。バルサミコ酢月苦手なので

    使っていない、このレシピにしました!

    とっても美味しかったです☺️

    子供たちにも、大好評でした❣️

                       












    夜は、映画鑑賞しながら

    ダラダラ過ごしました😊

    そんな時に、地震速報で驚き

    ニュースを見たら、大変なことに...💧‬

    Instagramのお友達も、被害にあわれている

    方もいて、のんびりお正月を過ごしているのが

    申し訳ない気持ちになりました🥲

    

    震災にあわれた皆様

    お見舞い申し上げます<(_ _)>