姉が、 仙台旅行のお土産に

 せりと、干し鱈と、さつま揚げin玉子と

 仙台の地酒(祥雲金龍)を買ってきてくれたので

 せり鍋と日本酒で、家飲みしました🍶♡

  



  せり鍋は、せりの根っこもいただきます

  歯ブラシで、綺麗に土汚れを洗い流して

  根っこは、食べる2〜3分前、

  葉の部分は、直前に入れると

  シャキシャキして、とても美味しい

  大人の味です。

  これが日本酒によく合います🍶

   仙台のせり鍋に

   仙台の地酒がよく合います😊

   お酒の名前も、とても、めでたい感じで

   お正月にも良いかなぁと思いました。


  月ちゃんの手作りご飯にも

  せりを少々入れてみました

  ちゃんと、残さず綺麗に完食👏