沖縄の器「やちむん」入荷しました!個性的な器揃っていますよ(^^♪ | tukitotukito777のブログ

tukitotukito777のブログ

京都は北山にて雑貨と緑のショップをやっています。

常秀工房さんのコバルト菊唐草 皿6寸

やちむんの代表的な柄、唐草模様です。
大きさも6寸と丁度良い大きさです。
取り皿としても重宝しそうです。
 

福田健治 マグカップ

個性的なマグカップです。
大きさも約Φ9cm×12cm(取っ手含)×H9cmと
手になじむ大きさです。
朝のコーヒーカップとして重宝しそうです。
 

宮城正亨 ふちイッテン ワンブー5寸

やちむんではワンブーと言われている、鉢?椀?ですかね。
サイズも
約Φ15.5cm×H6cm
前菜椀、デザート椀として、はたまたフラワーアレンジとしても
使えそうな器です。
 
本日信楽に窯を持つ古谷製陶所さんの器が入荷予定です。
またご紹介させて頂きます!
良かったら是非オンラインショップ覗いて下さいね(^^♪
 
購入時に備考欄に
「アメブロ見た」
そうご記入頂ければ、ミニドライブーケプレゼントさせて頂きます。
良かったらどうぞ💐