「鬼瓦」朝活書写「鬼を追い払う夜」「にらめつくらの鬼瓦」 | 宙と寅って似てるやん♪

「鬼瓦」朝活書写「鬼を追い払う夜」「にらめつくらの鬼瓦」



昨夜はアニメ「鬼滅の刃 遊郭潜入編第一夜」の放送でしたね
アニメ放送時にほぼリアタイしていたのと
娘は舞台「鬼滅の刃 其の肆 遊郭潜入」
も観に行ってます
(私は、其の参 無限夢列車までは観てますw)

だからかは定かではありませんがw
朝活書写さまのお題が


『鬼を追い払う夜』折口信夫

#朝活書写 No.1589

#朝活書写_1589

2024.02.16


『にらめつくらの鬼瓦』沖野岩三郎

#朝活書写 No.1590

#朝活書写_1590

2024.02.17


「鬼」シリーズ?w

お題をありがとうございます

2日分まとめて書かせていただきます


飾り原稿用紙「赤青纂」

パイロットデスクペン(青)

ぺんてる筆touchサインペン(バーガンディ)


『鬼瓦』

「瓦」が難しくて、書く度に形が変わってしまふ

普段、滅多に「瓦」の文字を書くことはありませんものね

筆耕のお仕事でも無いです(多分)


落款印の「瓦当印」で目にするくらいですよね


こくごノート15マス

書道用朱液菊壽堂(草子)筆



#朝活書写_1589 #朝活書写_1590 #あたぼうステーショナリー#飾り原稿用紙#飾り原稿用紙ユーザー会#Pentel#pentel_life#筆touchサインペン#パイロット万年筆#参加型書道#筆#筆文字#筆文字アート#書#書道アート#art #artwork #カリグラフィー #japanesecalligraphy#calligraphy#デザイン文字#筆耕#楷書#朱墨#菊壽堂