【無料占星術講座】10天体 月星座 | 潜在意識を言語化して夢を実現するお手伝い 月と太陽のしずく

潜在意識を言語化して夢を実現するお手伝い 月と太陽のしずく

温故知新から学ぶ最先端医療と占星術を綴るブログ

 

    

温故知新から学ぶ

最先端医療と占星術で

クリエイティブに生きるための

情報を発信中!

 

心が軽くなって、軸が整うブログ

 

私たちは宇宙の一部。

だから、心や体は現在の星の運行と

ほとんど連動しています。

 

 

太古の昔は、星読みが出来ないと

医者になれませんでした。

 

人生を楽しむための、

心と身体の健康法

 

占星術と、最先端医療の組み合わせで

真の美容と健康になる✨

 

 

 ホロスコープを読むためのキーワード

 

西洋占星術を読み解くためには、ホロスコープという羅針盤である、【天体図】(チャート)を使います。これは、占星術で言う、地球を囲む天体の配置図で、生まれたときの宇宙の配置は、バースチャートと言います。

 

 

ホロスコープを読むために必要な項目は大きく分けて4つ。

 

  • 10天体
  • 12星座(サイン)
  • 12ハウス
  • アスペクト
 
私の初級講座では、ご自身のホロスコープのバースチャートを読み解けるようになる講座になっていて、初級講座は 10天体、12星座(サイン)、12ハウスを読み解いていきます。
 

 
基本の10天体

 

 

占星術を学ぶ上でまず欠かせないのは、10天体。月、太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星。

 

今回は、月について。

 

月は、太陽に並ぶ重要な天体で、私自身は占星術鑑定をするときに最も重要視している箇所です。

 

月は、普段のプライベートの顔を表している他、0歳から7歳までどのように育ったか、今世につながる重要な前世では何をしていたのかまで、月星座から読み解くことができます。

 

 

また、太陽エネルギーの表現力に形を与えるとも言われています。

 

太陽が、人生の目的・意味になるので、それの器という感じですね。

 

 

 

10天体 月

吉凶

 順吉星(ベネフィック)

守護サイン

蟹座

公転周期

約28日

年齢域

0歳から7歳

 

 

よく、雑誌の後ろの方のページに『今月の○○座はこれ♪』みたいな占いのページがありますが、あれは占星術鑑定の10天体で言えば、太陽星座のみにフォーカスした占いで、ある意味10分の1の側面でしかないということになります。

 

 

ただ、太陽星座は生きる上での意味や、目標になるので、太陽星座をフォーカスした占いは侮ることができないのも事実なんです!

 

 

私自身は、若い時から占いが好きだったので、

雑誌の占いページは必ずチェックしてました。

 

私は太陽星座が山羊座なので、

いつも山羊座をチェックしてましたが

しっくりこない時もあったんです。

 

 

独学ですが、占星術を学び始めたときに

ホロスコープをひとつずつ解読して行ったとき、

心の底から腑に落ちて納得できました。

 

なぜなら、私は個人天体である金星がいて座だったため、

山羊座のことばかりしていても心に潤いがなくなってきて

 

そのうち息詰まることが分かったからです。

 

 

金星も大切ですが(また、記事にしますね♪)

月はリラックスしたときの顔、本来の姿も現しています。

 

 

太陽と月が同じ方もいらっしゃいますが、たいていの方は月星座と太陽星座が違っていたりするので、自分で読み解いていくのは新しい自分を発見していく航海のようなものです。

 

 

YouTubeにアップしました!

無料占星術講座

 

 

 

 

 

 

こちらの文献からも参照しております↓

 

 

 

あなたも、占星術で出会う、果てしないあなたのストーリーを

 

紐解いてみませんか?

 

 

 

あなたの金星星座はなに?

 

受け取ってくださいね♪

 

 

【公式LINE お友達登録特典✨】

 

占星術の金星星座ででみる、 

あなたの 金脈 or ラッキーアイテム を、

1つプレゼント 致します🌈 

 

愛と豊かさの星、 

金星星座は、 あなたの人生を 

豊かにしてくれる お金の流れや 

ラッキーアイテムを 教えてくれるんですよ。

 

 

プレゼントメッセージが欲しい方は、 

 

今すぐ 【あなたの生年月日を西暦で】 

メッセージ くださいね♪

 

 

鑑定して、お一人ずつ 

手動でお送り致します✨

 

友だち追加

 

    

 

 

 

クリエイティブ占星術 鑑定士・講師

マクラメアクセサリー作家

清水 博子

 

あなたの魂の目的を鑑定し、その

サポートししてくれる天然石で

マクラメアクセサリーを

制作させていただきます。

 


 

開運マクラメアクセサリーのオーダー

 

 

 

 

【こちらもおススメ♪】

 

会員制の星読みプログラムで、開運体質になろう!毎日、星の運行をインスタでお伝えしています☆

 

詳細はこちら

 

 

会員制 365日開運プログラム