【無料占星術講座】占星術の起源 | 潜在意識を言語化して夢を実現するお手伝い 月と太陽のしずく

潜在意識を言語化して夢を実現するお手伝い 月と太陽のしずく

温故知新から学ぶ最先端医療と占星術を綴るブログ

 

    

温故知新から学ぶ

最先端医療と占星術で

クリエイティブに生きるための

情報を発信中!

 

心が軽くなって、軸が整うブログ

 

私たちは宇宙の一部。

だから、心や体は現在の星の運行と

ほとんど連動しています。

 

 

太古の昔は、星読みが出来ないと

医者になれませんでした。

 

人生を楽しむための、

心と身体の健康法

 

占星術と、最先端医療の組み合わせで

真の美容と健康になる✨

 

 

 

 占星術のはじまり

 

 

占星術は、遠く紀元前1万年前のメソポタミア文明(現在のイラクの一部)シュメール文明よりあったと言われています。

 

農耕が行われていたので、季節を知るための暦があり、神々の意志(未来)を知る為に星が読まれていたと言われています。

 

シュメールの暦は、太陽暦・太陰暦の両方が使われ「週」があり、カルデアの智慧とも言われのちにカレンダーの語源になっています。

 

 さらに時代は紀元前3000年~2000年メソポタミア文明後期の古代バビロニアで天文学が発達、それが紀元前3世紀ごろにギリシャに伝わり、占星術の研究が盛んに行われ、星について考えた事=アストロロギアという言葉がアストロジー(占星術)の語源になりました。ギリシャ神話もそもそもの原型は、さかのぼることシェメール神話にたどり着きます。

 

 

 

 

 占星術を学ぶにあたって

 

 

星座(サイン)は、どう感じ・どう表現するかを象徴する

 サインとは、黄道を春分の日を起点に30度分割したもので12宮あります。

そこにギリシャ神話の星座が当てはめられたものが西洋占星術です。実際の天体の星座の配置とはことなります。

 

 みなさんが一般的に知っている星座は「太陽」の星座になります。

雑誌の最後の方のページに紹介されている占いは、太陽星座のみの解説がされてますよね。

 

 

ところが私たちには、月の星座・水星の星座・金星の星座・・・というように、太陽星座が牡羊座でも中身はいろいろな意味をもっているのです。

 

 サインは、人生でおこることをどう感じ、どう表現するかが表されています。基本的な資質、心の働きといってもいいでしょう。同じ花を見て、美しいと感じるのか、食べられるだろうかと考えるか、どんな仕組みだろうと考えるか、人によって様々です。

 

 

 

 ハウス(宮・室)は、人生のどこで何を学ぶかを象徴する

 

 ハウスとは地上からの観察において、東の地平線と黄道が交わるところを起点にして天球を12ブロックに分割したものでサイン(星座)とは異なります。

 

このハウスのホロスコープ作成方法は現在100以上あり、作成方法によっては、境界線近くのハウスやサインが変化する場合があります。

 

 

 自分にフィットする感覚を大切にしてください。天体が集合しているハウスは、その方の人生においてテーマになっている部屋になります。天体が1つのハウスに5つ以上集合している方は、地球の体験が短いタイプの方です。

 

 

私自身は、6ハウスという部屋に天体が集中しているので、地球歴が短いのではないかと思われます。。。泣き笑い

 

実際に、

幼少期から30歳くらいまでは人とのコミュニケーションが取れず、本当に悩みぬいてきて、占いの世界に出会いました。

 

星はいつもわたしに優しく瞬き、

導いてくれる存在だったんです。

 

妊娠、出産で長らくアメブロから離れていましたが、

また少しずつ

再開していこうと思います✨

 

 

 

 

占星術講座も募集中です♪

人数が集まりましたら開催しますので

詳細は、公式LINEから

お問い合わせください。

 

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。 

https://lin.ee/JhMCTmU

 

 

 

    

 

 

 

クリエイティブ占星術 鑑定士・講師

マクラメアクセサリー作家

清水 博子

 

あなたの魂の目的を鑑定し、その

サポートししてくれる天然石で

マクラメアクセサリーを

制作させていただきます。

 


 

開運マクラメアクセサリーのオーダー

 

 

 

 

【こちらもおススメ♪】

 

会員制の星読みプログラムで、開運体質になろう!毎日、星の運行をインスタでお伝えしています☆

 

詳細はこちら

 

 

会員制 365日開運プログラム

 

 

 

 

 

【公式LINE お友達登録特典✨】

 

占星術の金星星座ででみる、 

あなたの 金脈 or ラッキーアイテム を、

1つプレゼント 致します🌈 

 

愛と豊かさの星、 

金星星座は、 あなたの人生を 

豊かにしてくれる お金の流れや 

ラッキーアイテムを 教えてくれるんですよ。

 

 

プレゼントメッセージが欲しい方は、 

 

今すぐ 【あなたの生年月日を西暦で】 

メッセージ くださいね♪

 

 

鑑定して、お一人ずつ 

手動でお送り致します✨

 

友だち追加