みずがめ座皆既月食でのまなび | クリエイティブ占星術

クリエイティブ占星術

温故知新から学ぶ最先端医療と占星術を綴るブログ

 

私は基本的に、月が28日かけてめぐる間

 

月がみずがめ座にいる2,3日は

 

ほんとに体調がすぐれなくなります。

 

 

 

それは、私のバースチャートとその日の月の関係や

太陽の関係が

 

凶角度の時、

なんか気が進まなくなるんです。

 

 

 

これは、月が28日めぐる間に

自分がどの時期に体調がいいか OR 悪いか

 

観察してみてくださいね♡

 

 

私は、毎日ノートにつけています。

 

 

そこに来ての

みずがめ座の満月だったので、

 

占星術を知っていたからまだ

ダメージは少なかったですが

 

 

知らない人は、大変だっただろうなと思います・・・。

 

 

実際、去年の私は

まだ占星術を始めたばかりで

そんなリズムのことなどまだまだ知らない状態でした。

 

 

そんな私が、今現在

みなさんに鑑定をさせていただいてるなんて・・・!

 

 

そっちの方に、

今衝撃が走りました笑

 

6月初めて、末にはセミナーで

話してますからね・・・。

 

 

 

今思えば怖いです笑い泣き

知らないってすごいグラサン

 

 

すべての鑑定に全力で取り組ませていただいておりますので

ご安心くださいね♡

 

 

 

私は月星座が、土星と凶角度なので、

両親とのトラウマを持ちやすい星の配置なのです。

 

 

なので、

親や大人から言われた言いつけは

絶対的なものがありました。

 

 

 

だから、それを平気で破ってくる人が許せなくて仕方ない時がありました。

 

 

 

少しずつ、

少しずつ、

 

 

私はインナーチャイルドをいやしながら

いろんなセッションを受けながら

号泣しながら

 

 

今まで積もり積もった

トラウマという垢をそぎ落としていったつもりでしたが

 

 

 

今回のみずがめ座の「革命・刷新」の星座が

さらに私の垢をそぎ落とすこととなりました。

 

 

そのストリーは、

 

 

「私はもっと、親にグチグチ言いたかった」笑い泣き

 

 

というものでした。

 

 

きっかけは、

 

 

 

私は夫の生活音がやたら気になるときがあります。

 

 

足音

キッチンで何かする音

お風呂の音

 

 

など

 

 

なぜこんなに気になるんだろう?

 

って、みずがめ座満月の時に特に気になったので

 

自問自答したら、

 

 

やはり、父親が出てきました。

 

 

私の父は製造業で三交代だったので、

 

私は小さいころから

 

昼間でも静かにしていないと怒られる子供でした。

 

 

 

まったく何も考えてなくて、

二階へどんどん入っていったあとに

 

 

父親が起きてきた時の恐怖・・・ゲッソリ

 

 

 

 

ごめんなさい!

 

 

 

っていう、罪悪感でいっぱいでしたね。

 

 

どこまでいっても、

子供は親を愛しているので

自分のことを責めるものです。

 

 

 

そんな記憶がよみがえってきて、

 

 

私はもっと、子供らしくグチグチいいたかったんだビックリマーク

 

 

 

そうしたら、お風呂入ってたんですが

号泣して

 

 

お風呂の辛苦シンクに移った自分が泣いていたので、

ふいに泣いている自分をさわろうとしたんです。

 

 

そしたら、さわれない。

 

 

これ、当たり前なんだけど、

心理的にはいつもしてしまう行為なんだ!!!という

 

大きな気づきがあったんです!

 

 

心理的には

というのは、

 

気持ちが未来とか、過去にいる状態で

その感情に浸ること。

 

 

これが、私がシンクに移った自分を見ている状態。

 

 

でも、これは幻なんです!

 

 

実際の私は、「今」にフォーカスしたら

なんにもなくて普通なんです。

 

 

しかも、自分の体の方が柔らかいしチュー

 

 

 

これ、当たり前のことのようですが、

 

すごい気づきでした!

 

 

 

気づいたら、私たちは過去や未来にワープして

その時の恐怖や恐れや心配の感情に浸ってしまいます。

 

 

だけど、

「今」はそれは起こっていない。

 

だとしたら、その感情は幻なんですよ。

 

 

だから、その感情を本物のように思わないことビックリマーク

 

 

常に「今」に返ってきて

 

体に触れたりして、

グラウディングして

 

 

 

自分に戻ってくるラブラブ

 

 

 

 

これがすごい大切ですアップ

 

 

 

そんな気付きがありました。

 

 

それからというもの、私の中の夫への生活音への違和感がなくなったので

 

さらに仲良くなりましたチューすっきり

 

 

 

 

夫には何も言ってない。

夫を動かそうとしてない

 

 

だけど、関係はさらに良くなることができるアップ

 

 

 

心の垢がまたひとつ剥けましたすっきり