「手と手」がかかった時、温かな涙が溢れてきました。

大切で大好きで必要でかけがえのない唯一無二に愛する人の大好きな大好きな歌声。

きっと被災地にいる方々の心を「一人じゃない」ってものすご〜く温めてくれていることだろうと想います。


私にとって大切で大好きで必要でかけがえのない唯一無二に愛する人が、今、一番必要な情報をいっぱいい〜っぱいインスタの投稿やストーリーにしてくれていること。

東日本大震災の時の「斎藤工務店」を読んだ時のことを想い出し、その包み込むように温かくて強くて大きな優しさに、いつもいつも涙が込み上げてきます。

大切で大好きで必要でかけがえのない唯一無二に愛する人がいつだって、的確に迅速に身をもって示してくれる「今、一番必要なこと」。それを受け取れる度に、「本当で本物の誰かの為に」をいっぱいい〜っぱい感じます。


どうかどうか、被害がこれ以上大きくなりませんように。

大切な方を亡くされて辛い想いをしている方々の心が少しでも温かくなりますように。

気温の低い中、ライフラインが止まって、辛い想いをしている方々に、一刻も早くライフラインが再開しますように。

避難所で生活している方々の不自由さが少しでも回復に向かいますように。

余震が一刻も早くおさまって、不安な想いが少しでも少なくなりますように。


いつもいつも、一緒にお祈りさせてくれて、本当に本当にありがとう。

私の小さな力を、大きな支援の一部にしてくれて、本当に本当にありがとう。


エンタメが心の栄養になっていること、3.11で実家の宮城県の被災地に居た私には強く強く実感しています。アカデミー賞のお話、千年灸のお話、「君が心をくれたから」、新しいCMたち、映画工房、ものすご〜く心が温まりました。大切で大好きで必要でかけがえのない唯一無二に愛する人が発してくれるエンタメが、どうかどうか被災地にも、いっぱいい〜っぱい届きますように。