1号の時も2号の時もアレルギー性鼻炎が悪化。仕舞いには副鼻腔炎に。



副鼻腔炎って痛いんだよね…



私の場合は鼻の下辺りが一番痛く、薬も飲めず悶絶してた記憶が…えーん


今年花粉すごいと聞いて、恐怖におののいて、早々とDr.から点鼻薬をいただいて


準備してました。



普通に鼻水でるけど、今年の花粉はまだ?って位軽い‼️びっくり


目の痒みや鼻水や頭痛がほとんどない。





ここ3年ほど薬絶ちして(キツければ飲むけど年中飲むのをやめた)


眠れない位鼻炎が酷いときだけ飲む位で、それも年に数回で、症状は軽くなってたけど✨




妊娠性の鼻炎はこのまま落ち着いて出産に向かうのか…ハラハラしながら、あの鼻痛い、眠れない、息できない、痒い~ えーんがこない事を祈る。


アレルギーも沢山あり、ハウスダストやら花粉や猫ちゃんもダメ🆖



今はズボラでハウスダストはお世辞でも全く気にしてない汚部屋ですが

身体がおばちゃんになるにつれて変化したのか、進化したのか。



ここ5年位で気にするようになった物は沢山あってその中でも、



食べる物指差し  食べた物で身体は作られる事



価格に悩むけど、なるべく産地や添加物など見て購入。もちろん中国製も買うし添加物も牛乳も口に入れる。


でも口に入る量はかなり減った✨

1号2号も旦那も実感も興味も無さそうだけど。



40過ぎても身体って作られ、妊娠も自然妊娠でなんか神秘的。



食べ物でも油と塩と砂糖(白砂糖やめた。今はきび砂糖)は替えたら変化あり。



そーいやつわりは

1号の時は匂いと嘔吐

2号は食べつわりで食べてないと気分悪く、反動で嘔吐笑い泣き

今回はほぼ食べ物はなし。頭痛とダルさはMAXでした。…体重増えて…



つわりも皆同じってわけじゃないなぁっと本当実感する。



まぁマイナートラブル多いけど、やっぱり高齢だからかな💦


鼻炎は妊婦中に悪化するようなので、悪化したら鼻うがいします(笑)

ヒマシ油も垂らしてみます!


…たぶんその前に点鼻薬使うと思うけど… 口笛






今日の手抜き

買い物に行かず(歯みがき粉がそろそろなくなりそう)トイレ掃除を念入り?に。

トイレの奥側の埃をとった。


トイレの埃ってトイレシートじゃ伸びるだけで綺麗にならない。たぶん埃多すぎ。毎回諦める所。

今回も見て見ぬふりでもあらかた拭いた✨


終わったら大黒天様にお礼と感謝とお香を焚いて終了~おねがい


光熱費あがってるので便座のスイッチ切ったらまだ寒い… ガーン

よく考えると私が頻尿で1番座る…悲しい






#妊婦中#高齢妊婦#意識高く#感情は低く#ズボラ#手抜き#鼻炎