過去に書いてた事


2022年、11月

6W

3人目




ずっとまってた。

でも自然に任せて年齢もあり2022年前半で諦めた。



もー駄目だ~って旦那に泣きついて

もう気にしない不安


44出産時歳越えるとキツイ悲しい


とついついまだきてない我が子の年齢と私の年齢を計算。


10歳で54歳

40歳で84歳…不安



…介護施設で働く私はつい元気な高齢者を見て



育てていける…✨


上の子がいるのでなんとかなるんじゃねぇ?

精神。



あまりいい考えじゃないけどね。



10月に旦那がはじめて

「できんもんなんやね」

…と。




前から私が40過ぎてるし、自然妊娠なんて奇跡だよ。確率なんてひくいよ。

なんて言ってたのに。




10月は諦めてて、花粉症の薬のんだ。

酒も飲んだ(めったに飲まない)、ナカヨシも一回だけ。

で、11月生理予定日に胸が張る。風邪症状。鼻水はとまらない。お腹痛い…



お腹痛いから生理前かと思ってた。



薬飲んだ事もあって検査薬躊躇。

一週間ちょっと過ぎて10年位前の検査薬で薄い陽性。


(10年前のが生理用品の中にこっそりと忘れられてた。多分2個セットで余った分。ずぼらなので捨てれないw)




涙でてきた泣き笑い

すぐ病院に受診予約。



6W過ぎて心音確認できました。



ただ血腫ができてて腹痛もあるから張りとめの薬を貰いました。


頭痛や腹痛、だるさは多いし、たまに臭いでムカムカしますが…


食べ物つわりなく吐きもせずたべれるニコニコ



血腫があるから心配だけど、頑張って大きくなってほしいな。




仕事が思いの外身体に負担がかかりだした真顔

つい移乗して腰痛くなったり、歩きまわったり。次の日に腰や背中が痛くなる魂が抜ける



頭の中では「まだ大丈夫。1号2号の時より無理はしてない」と自分で答えてました指差し



のちにストレスもかかり絶対安静になります。



奇跡が凄いびっくりあと高齢での出産に不安と楽しみしかない。



健康で育つ事を願う✨