こんにちはクローバー

 

第二の人生ノロノロ運転中のSACHIKOです。

 

このブログを読んでみようと思って下さった貴女(もしくは貴方)の

 

勇気に感謝しますキラキラ照れキラキラ

 

 

 

 

忘備録。

 

ドライブ大好きニコニコ

 

ワンコと同じで窓の外を見ているのが好きウシシ

 

顔は外に出さなくていいけど・・・(;´∀`)

 

到着後も楽しいんだけど、道中が一番好きかも知れない音譜

 

それも、 行き の。

 

 

あらっ!!

 

 

今打っていて気が付いたひらめき電球

 

 

人生も・・・ねぇ・・・

 

 

時々あちらから帰って来られる方々もいらっしゃるけど、おそらく私の場合『行き』だけだと思う(近な友人がお役目があって数回その往復をしているので、自分には無いなと思える)。

 

 

あららららびっくり

 

 

ならばやっぱり行きの(『生き』の でもあるね )道中、存分に楽しまなくちゃだわあせる

 

寄り道しても、回り道しても、間違えても道がある限り何とかなる

ものねチョキ

 

全ての過程を楽しまなくちゃウインク

 

『行き』しかないんだからDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

車中で沈黙状態になる時がある。

 

そんな時私は、何か話さないと相手はつまらないと思うんじゃないかとソワソワして申し訳ない気持ちになるショボーン

 

話す時はウルサイ位話すけど、話さない時はホント話さない。

 

人見知りもするから(どの口がそれを言う!???と言われるけどそうなんですってばあせる)、相手から話しかけられるまで黙っていたりするくらい。

 

流れる窓の外の景色を見ているだけで十分楽しめるので私自身は話さなくても全く問題無いし苦にならないけど、相手はどうなんだろうと考えてしまう・・・。

 

今まで聞いてみた事も無いから運転手の気持ちは分からない。

 

私が運転手だったら・・・やっぱり、同乗者がいると話さなきゃ と思ってしまうわね汗

 

一人運転の時は当たり前だけど話す必要もないし、むしろ一人で話してたら不気味だ・・・滝汗

 

 

 

で、今回、初めて、生まれて初めて(ナゼカ強調しちゃう)その気持ちを伝えてみたひらめき電球

 

リアルタイムじゃなくて後日なんだけどね(^^;)

 

車が良いのか、運転が良いのか・・・どちらもなんだろうけど、

とっても居心地が好くて本当、話しも話さなくても何にも苦にならないニコニコ

 

今この時間、空間に一緒に居る、それだけで全てが心地好い。

 

でも、相手はどうなんだろう・・・キョロキョロ


そしたらナント、思いも寄らない(少なくとも私の人生の中では)返事が来たわけびっくり

 

 

“運転に集中したい時もあるから無理に話さなくて大丈夫”

 

 

わーーーーーー

 

そうなのーーー

 

そうなんだーーー

 

 

生まれてこの方四十ウン年、運転歴は・・・長い方(大体想像つくよね笑)、随分と要らない申し訳なさを抱えてきた気がする。。。

 

今まで運転してくれた全員が全員同意見ではないと思うけど、私にとっては目から鱗がボッタボタと落ちまくる御意見だったわポーン

 

 

 

そして、また一つ別の事も思い出した!!

 

これはスナックでバイトしていた時の事なんだけど、すごく会話が楽しくて上手いコがいて、私はそのコが羨ましくて羨ましくて・・・ポンポン会話が出来ない自分は面白くない、だから早く酔っ払ってしまおう、素面だから喋れないし面白くないんだ、という妙な思い込みで酔っ払う事に精を出していたっけ・・・我ながら何てアホだったんだろう・・・笑い泣き

 

ポンポン会話が出来ない自分はダメなんだと完全自己否定の塊だった(会話の他にも色んな否定の種があったえーん)。

 

今もそこは変わらないと思うけど、素面でも面白い、(夜の)お店で仕事いけると思う(むしろ居たら面白い) と言ってくれた人がいて、私、このままでも良いんだ とその時も目から鱗が落ちたっけ・・・。

 

 

 

今回はドライブがきっかけだったんだけど、私にとって大事な

大事な出来事に。。。

 

話さない、話せない自分は全然ダメじゃない、自己否定なんてトンデモナイゲッソリ

 

 

これは別件だけど、“時間を共有してるのだから”それだけで特別何かをしなくてもいいとも言ってくれて。

 

 

そっか、同じ空間に居るだけで良いんだ~(私だけだと思ってた)

 

無理に何かを取り繕うとかしなくて良いんだ~

 

 

そんな人に出会えたことに感謝の気持ちが溢れてくるキラキラ

 

幸せだな~照れ

 

 

 

相手によって私が握りしめていた自己否定の種に気付く事になり、自分だけでは外せなかった自己否定の鎖を外す事にも繋がったという、太陽、金星、水星が天秤座に入っている今、これが私に起きた出来事。

 

 

 

 

もう一つ起きたパートナーシップにまつわる出来事は

 

またいつか・・・

 

 

 

 

 

ハンドメイドしたり、月よみしたり、星読みしたり(お問合せ、お申し込みはiyasitogenki2017@gmail.comへどうぞ~)していますニコニコ