こんにちはクローバー

 

第二の人生ノロノロ運転中のSACHIKOです。

 

このブログを読んでみようと思って下さった貴女(もしくは貴方)の

 

勇気に感謝しますキラキラ照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

たった今、浮かんできたから書き留めておこうひらめき電球

 

“もう、良いコになるのはやめよう!!”

 

聞き分けの良い女を演じようと相手の言葉を先読みして、自分の

 

本当の気持ちをぐっと抑えて言葉を選んで・・・。

 

結局それも自分を守るためなんだよね。

 

 

 

 

子供の頃から、注意されたり断られたりするのがとても嫌で、

 

相手から言われる前に自分から・・・というスタンスでいた私。

 

注意されたら「は~い、分かりました~、すみませ~んてへぺろ」とか

 

「ごめんなさ~いてへぺろ」とか軽く受け流すことが出来れば良かった

 

に、何故だか分からないけどそれが出来なかった

 

“一生の恥!!” みたいに感じて。

 

言われる前に自分から言っておけばそれがダメな事でも

 

自分へのダメージは少なかったので大人になってもそのくせが

 

抜けなくて・・・。

 

相手から先に注意されたんじゃない、もしくは断られたんじゃ

 

い、私が先に確認しただけだから。

 

そう思う事で自分を守っていたんだね。

 

 

 

 

なまじ優等生みたいな立ち位置に居たもんだから自分は

 

完璧でなくてはいけないと思い込んでいた。

 

母親から常に「人目悪い事はするな」と言われ続けていたから

 

余計にそう思い込んで・・・。

 

それでいい事もあったと思うけど(あれ?良い事あったか思い出

 

せないよ???汗)、圧倒的に我慢したという記憶の方が多い。

 

私、どれだけ自分に我慢を強いてきたんだろう。。。

 

外から受けるダメージは少なかったと思うけど、自分が自分に

 

えてたダメージは相当なものだったんじゃ???

 

 

 

 

つい先日もそんな場面があって、その時なぜか先に言おうと

 

た言葉を出せないままに終わってしまった。

 

相手に無理をさせてはいけないという気遣いと、聞き分けの良い

 

女でいようとする打算的な気持ちを飲み込んだままに

 

なっちゃった。

 

その時は、言えなかった事が気持ち悪いと思ったんだけど、数

 

たった今、何かスコーンと抜けた感覚にひらめき電球

 

で、冒頭の

 

“もう、良いコになるのはやめよう!!”

 

がポンビックリマークて浮かんできたワケ。

 

月よみ、星読みを通して、

 

“宇宙の采配は完璧、必要な事

 

は必要な時に必要なタイミングで

 

起こり、1分1秒の狂いもない”

 

という事を体感中なんだという事を忘れてた!

 

まだ先の事なんだけど、「出来ないかも知れない」と言われて、

 

実際どうなるか分からないのに「色々事情があるでしょうし、

 

慢します」と答えた私。さらに付け加えたい言葉があったけど、

 

こはあえて引っ込めて・・・。

 

本当の気持ちは?

 

“イヤイヤ、そんなの嫌ーーー!!何とかして時間作って!!!”

 

だったけど、オトナの女としてそれは言っちゃいけないでしょ?

 

十分時間作ってくれてるでしょ?

 

欲張り過ぎちゃいけないでしょ?

 

の考えでグッと我慢ショボーン

 

あらあら・・・私ってば何してるんでしょう??

 

自分で勝手に我慢して、どうなるか分からないのに

 

既に出来ない事にして・・・。

 

宇宙の采配は完璧なんだから、成るものは成り、成らないものは

 

らない。黙って任せておけばいい。

 

と言うか、自分が望んだことが具現化するんだから出来ない事を

 

思うのはその未来を望んでいることになってしまうよね。。。

 

アブナイ、アブナイ・・・自分で望んでいない方にもっていくとこ

 

ったわあせる

 

 

宇宙にお任せ道(たった今命名)を修業中の私、ついつい

 

ネガティブに持って行かれることがあるあせる

 

一緒の空間で一緒の時間を過ごし、それがとても心地好いと

 

じることなら、自分からその未来を閉ざす必要は無いよね。

 

言えなかった言葉は、言わなくて、言えなくて良かったと今は

 

心からそう思う。

 

 

 

 

 

宇宙にお任せと言いながら、信頼し切れていない、腹を括ったと

 

思ったのに括れていない事に気が付いた今日でした。。。

 

もう一度自分に言おう。

 

宇宙に、手放す事のリストに上がってきた追加分を宣言

 

しちゃおうDASH!

 

そうそう、昨日は下弦の月だった半月(イラストは向きが逆だわね)

 

手放しの時期に突入したんだったわひらめき電球

 

月よみ師®なのに忘れてた滝汗

 

では、改めて・・・

 

 

“もう、良いコになるのはやめよう!!”

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドしたり、月よみしたり、星読みしたり

 

(お問い合わせ、お申し込みはiyasitogenki2017@gmail.com

 

どうぞ~)していますニコニコ