こんにちはクローバー

 

第二の人生邁進中のSACHIKOです。

 

このブログを読んでみようと思って下さった貴女(もしくは貴方)の

 

勇気に感謝しますキラキラ照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

タイトルのぽんちゃんについて・・・病巣をぽんちゃんと呼ぶ事にし

 

てます。

 

手術をしたのでもう無いのですが、お風呂の時には傷跡をさすり

 

ながら声掛けをしています。

 

グレさせちゃってごめんね・・・と、やりたい事をやるきっかけを作

 

ってくれてありがとう・・・と。

 

手術をしないという選択もある中、当時の私はそれが正しい選択

 

だ、他に道は無い何の疑いも無く標準治療とされる手術を受け

 

ました。

 

後になって切らずに治した方 ( と言っても並大抵の事ではない

 

ので簡単な話ではないのですが) などの情報を得た時には胸が

 

痛んだりしたのですが、今の私には解るのです。

 

 

ぽんちゃんは切られる為に生まれたのだと。

 

 

ウダウダと動けないでいる私のお尻を叩く為、願いを叶える手段

 

として、切られる為に生まれたのです。

 

私のカラダの細胞として素直に生きていたぽんちゃんは私の為

 

に悪役を買って出ました。

 

まだ夢を叶える途中だけれど、私が今世で経験したい事をさせる

 

為に自ら犠牲となったぽんちゃん。

 

ごめんね、そして、ありがとう。

 

忘れない様にここに書き留めておきます。

 

 

サンキャッチャーの光と共に…