こんにちはクローバー

 

第二の人生邁進中のSACHIKOです。

 

このブログを読んでみようと思って下さった貴女(もしくは貴方)の

 

勇気に感謝しますキラキラ照れキラキラ

 

 

 

時系列無視の私の出来事シリーズ ( 私の『マサカ』日記 )、

 

退院後に改めて思った事の記事です。

 

昨年の2017年12月6日、退院後の記事です。

 

やはり長くなるので本文は文字小さいです。。。滝汗

 

 

 

 

 

 

私の『マサカ』日記、終盤に差し掛かってきております。。。

 

『マサカ』が出現してからのしばらくの間、年齢的に若い部類に入るのかどうか分かりま

 

せんが、進行が速いだろう・・・とか、当初聞いた大きさから想定されるステージとか、

 

なる様にしかならん!と腹を括るまではネットで調べるのも嫌でした。

 

担当医の話を冷静に聞く自分がいるけれど、言われた事以外に詳しく調べる勇気が

 

無かったのです。

 

知れば知るほど不安が増して、自覚症状が無い為身体は元気なのに、気持ちから先に

 

気になってしまうと思ったのです。

 

最悪から考える性質なので。。。

 

 

 

そんな時、とても頼りにしている方のブログで目にした言葉がズシンと響いたのでした。

 

 

 

まだ、時間があると思うから

今、この時をやり過ごし

先のばしにしてしまう。

 

 

 

 

 

もし、この命に限りがあって

もし、目の前に

時間の期限があるとしたら。

 

 

 

 

この命を使切らなきゃって

本気で思うだろう。

 

 

 

行きたい所に行き、会いたい人に会い、やりたい事をやる・・・色んな理由を付けて何か

 

のせいにして、踏み出す勇気を持つことさえしてはいけない事と、自分で自分を縛ってい

 

る事実改めて思い知らされました。

 

私、いつ死んでも心残り無く旅立てる様に生きてる?

 

“ いつか叶う ” の “ いつか ” は必ずやって来るものと思っていたけど、それは自分の

 

命の限がすぐそこではないという前提。

 

突然、 あなたの命の期限は僅かですよ  なんて突き付けられたら “ いつか ” なんて

 

悠長言ってられない。

 

僅かどころか、今、もういきなり目の前で、たった今期限が切れました という事だって

 

あるんだもの。。。

 

まだ時間があると思うから先延ばしにしてしまう・・・それ、私がやっている事だ・・・と

 

愕然としました。

 

“ いつか ” “ この次 ” が必ずやって来る保証はどこにも無いのに、やって来るのが

 

当たり前と思っていた事が恐ろしくなりました。

 

誰にも解ってもらえなくても、自分の真実がそこに在って魂が強く望む事ならば恐れず

 

に進んで行こう。

 

そう腹を括る事が出来ました。

 

 

 

『マサカ』が現れてから手術まで2ヶ月近く空きました。

 

早く取ってしまえばいいのにと気を揉む家族には申し訳なかったけど、そんなにいきなり

 

悪くなる様子ではないという担当医の見解もあり、やりたい事を優先して手術日を決め

 

ました(と言っても、予約が沢山で選択肢は二つだけ汗)。

 

そして、そこから強く “ この私が転んでタダで起きる訳がない!! ” と思い始めたの

 

です。

 

何か学ぶ事があるはずだと思えました。

 

実際、知らなかった事やワクワクする事、好きを仕事にしてる方の思いなどに触れる事

 

が出来ました。

 

やりたかった事をやって自分が胸躍るのは勿論、好きを仕事にしている方と実際お会い

 

してお話しをするというのもかなり胸躍る事でした!!

 

会話している自分の他に、その辺 ( だから、何処なんだろう??) から相手の方を観察

 

してる自分が居たのです。

 

この方は何て輝いているんだろう! 何てエネルギッシュなんだろう! 楽しい気持ちが

 

ンバン伝わってくるよ!!

 

もう、まるで自分がその方になっているかの様に感じられたのです。

 

誰かにそのエネルギーを与えようと意識している訳ではないだろうに、勝手にこちらが

 

頂いてしまうというか、受け取ってしまう?受信しちゃう?そんな感じなのです。

 

私が選択した術日は間違いではなかった。

 

行きたい所に行き、会いたい人に会い、やりたい事をやりました。

 

“ いつか ” に任せていたら出来なかったかも知れません。

 

手術が無事に終わった今だから “ いつか ” があるじゃないかと言えますが、手術が

 

無事に終わる保証は100%ではないのです。

 

関わった方々の素敵な思いに触れ、今の私にとても重要なメッセージを受け取り、自分

 

で自分を満たす事が出来たから全てが上手くいったのだと思います。

 

祈ってるから!とおっしゃって下さった方々の祈りのパワーの賜物でもあります。

 

祈って下さる方がいる・・・本当に有難い事です。。。

 

 

自分に正直である事は大事だけど、私の場合はそれによって巻き込んでしまう人が

 

多かった。。。

 

ひたすら何かから逃げ、本当の自分の望みも何も解らずにただただ走り続けていた

 

人生。

 

思い込みで自分を抑えていることにも気付かず、実は一番大事な自分自身を蔑ろに

 

していたこと

 

やっと腹の底から納得出来ました。

 

 

 

私なんかが会える様な方じゃない・・・とか、私なんかがやって良いのか・・・、私なんかが

 

ける訳が無い・・・等々、よくもまあ、『私なんかが』をこれでもかこれでもかと連発して

 

来たものです・・・( ̄▽ ̄;)

 

賛否両論あるかと思いますが、今までのこれが私の『マサカ』を作り上げたのだろうなと

 

いました。

 

考えられる沢山の原因の中の大きな一つだったのだと思っています。

 

 

 

春に思い切って受けた『月よみ』セッション。

 

お得な期間中は悩みに悩んでモタモタしている内に終わり・・・それでもやはり受けたい!!

 

との思いで行動したのですが、私が外すべき思考の一つは『お得』なのかと思っちゃい

 

まし滝汗

 

お得じゃなくても行きたきゃ行くし・・・どうせ行くならとっとと決断すれば良かったものをあせる 

惜しむ気持ちは残ったのですが。。。

 

これ、私の制作でも言える事だと気が付きました。

 

お客さんも言ってくれてたのに・・・ “ 心底欲しいと思ったら値段じゃない ” って・・・。

 

あ、逸れてしまいました(;´∀`)

 

 

そのセッションで昨年から自分の身に起こっている、思いも寄らなかった、倫理や道徳

 

では測れない出来事が何であるかが見えてきて、現実と自分を認める事も出来る様に

 

なってきました。

 

超高速で身の回りが変わっていくわけではなかったけれど、確実に少しずつ変わって

 

いきました。

 

はっきりと形にならないフワフワとした思いも湧き上がってきました。

 

 

そして、一歩踏み出す事も出来ました。

 

やりたいと強い思いで決断すると何とかなる・・・本当にその通りとなり、沢山ではない

 

けれどその後の自分に影響を与える方との出会いが次々とやって来たのです。

 

 

フワフワしたものが一つずつはっきりしたものに変わってきています。

 

フワフワなのはまだ『私なんかが・・・』が居座っているから。

 

でも、確実に、一つずつ消えて行っているのを感じます。

 

『私はやるんだ!』にシフトしていってます。

 

学びたいと胸躍る事が増えました。

 

そこに私を引っ張ってくれた方のご縁繋がりで『マサカ』にまつわる色々を冷静に受け

 

止める事が出来ました。

 

私が『私』を色んな意味で大事にして来なかった結果がこれであると。

 

ご縁、出会い、本当に有難いものです・・・。

 

 

 

 

術後、まだ朦朧とする頭で手術の結果を聞いて真っ先に思ったのは、

 

 

“この命を誰かの為に使い切ろう”

 

 

でした。

 

 

リンパ節への転移は見られず、腫瘍に対して既定の範囲で切除されるのですがその

 

境目も大丈夫だった為、最小限の切除で済んだのです。

 

しかも、術日まで期間が空いたにも拘らず腫瘍はほんの少しですが小さくなっていた

 

のです。。。

 

大袈裟と言われるかもしれませんが、私の中では “生かされた” という思いが沸き

 

上がりました。

 

たった一人でも、沢山でも、誰かに笑顔になって頂く為に、私が出来る事を精一杯

 

やっていこう。

 

これから学びたい事もあるのでハンドメイド以外何が出来るのか分かりませんが、この

 

タイミングで私の前に現れた事は必然であると思うので取りあえず進むのみです。

 

まずは誰かの為になるアイテムを装備する為に勉強します。

 

自分もワクワクするから。。。

 

 

 

 

想定外に長くなりました(;´▽`A``

 

お付合い下さいましてありがとうございます!

 

昨日から編集中でそれでも長くて二つに分けたのに、まだまだ長くなりそうなので本日

 

はここまでに・・・。

 

 

今年の私に一番大きな影響を与えて下さった方のブログはこちらです。

 

この方に会いに行く!! から私の『行動する』が始まりました。

          ↓

月よみカウンセラーJunkoの 月よみSmile Life

 

 

 

そして、

冒頭に一部掲載した記事の全文はこちらです

      

命と未来を輝かせよう。

 

 

 

 

現在の私はこの方の様になりたい!という想いのままに、後輩

 

『月よみ師®』となりました。

 

まだ私にはアイテムが十分と思えていないので勉強は続いてい

 

ます。

 

当時は不可能としか思えなかった状況が『マサカ』の出現により

 

叶う運びとなったのです。

 

 

私の経験がどなたかのお役に立てれば幸いと思い、このブログ

 

新たに始めました。

 

何から、どこから書いていこう・・・考えていたらなかなか先に

 

進めなかったので時系列無視の日記の振り返りや現在進行形の

 

ハンドメイドの事も織り交ぜながら綴っていく事にしました。

 

本日も長々とお付き合い下さり有難うございました!