おはようございます。ありあです。

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。

お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

やっぱり暑い金曜日。

今日もあつあつでした。

でも、お昼前から、

おともだちがおうちに来てくれまして。

今日も一緒に昼食をすることができました。

 

お昼前、おともだちからのお電話。

行って良い?とのことなので、

もちろん、カモンと、お出迎え。

昨日のしらすが美味しかったので、

しらすどんぶりが食べたい!との、

リクエストが来たので、

急いでお米を炊きました。

ちょっとおでかけと、

すぐにでかけたおともだちは、

帰ってきたら、セブンイレブンの

二人の大好物、美味しいスムージーと、

アメリカンドックを買ってきてくれたのです!

わーいと喜んで、ありがたく頂き。

しゃべったり、音楽聴いてる間に、

お米も炊き上がり。

二人でたのしい昼食です。

今日のメニューは、

おともだちが持ってきてくれた、

やきぶた、ロースカツ。

そしてしらす。

おともだちがね、

昨日、おいしいレシピを開発してくれたのです。

しらすに塩とオリーブオイルをかけるだけで、

とても簡単なのですが、

これがまたお酒に合うのです。

いや、私はお酒飲んでないけど、

お酒に合う味でした。

オリーブオイルとしらす、

こんなに合うなんてーーと、

ほっぺたを抑えて、美味をたのしみました。

今日は、おともだちの作ってくれた、

珈琲ゼリーと、紅茶ゼリーもあります。

きらきらのゼリーに、

作った生クリームをたっぷりかけて、

一緒に食べると、すんごくおいしく。

珈琲の香りも味もしっかりしてたし、

紅茶はさっぱりすっきりで、

最高でした。

そんなたのしい、食事と、おやつを経て、

一緒にテレビを見ていろいろしゃべったり、

やっぱりおともだち差し入れの、

クッキーやなんかも摘まみつつ。

時間はあっと言う間です。

今日は、おともだちのお母様が、

おこのみやきのタネを下さったので、

それを食べます。

おともだちのおうちの、お好み焼きは、

特別に美味しくて、大好物のご馳走です。

 

さて

今日もツツジ。躑躅と書きます。

今日のツツジは真っ赤なツツジ。

確か火の国って名前がついてたはず。

これもクルメツツジなんですが、

こんな真っ赤なツツジは初めて見ました。

すごく気に入ったのに、

この品種の付近は人が多くて、

あまり撮影できなかったことが残念です。

また来年行けると良いな。

場所は、大阪の万博記念公園。

日本庭園内の、ツツジ山の中です。

4月終わりのお写真になります。

 

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村