おはようございます。ありあです。

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。

お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

じめじめさんの木曜日。

今日は、早起きして、

雨の前にいろいろと。

夕方になっても雨はまだですが、

夜は酷く、明日は大雨の様子。

できることをしておきました。

 

昼頃、することも終えて、

ちと休憩。

ベッドでころころしていたら、

母からのお電話。

お刺身買ったので、行ってもいい?

とのことだったので、快諾。

久しぶりのひらまさを持って、

母が来てくれました。

アイスコーヒーでおもてなしし、

母の好きなポップコーンを一緒に食べて、

お話やテレビを見た後、

母を見送りついでに外へ。

雨もまだ降ってなかったし、

セブンイレブンへ行きました。

今、セブンイレブンでは、

スムージーが売られてます。

冷凍の果物や野菜の入ったカップを、

専用の機械に入れて、

ボタンを押すと、

あっと言う間に、スムージーです。

お熱がまだあった時に、

おともだちが、持ってきてくれたのが最初。

(お熱だったので玄関に吊してくれた)

すごくおいしくて、すっきりして、

また飲みたい飲みたいと、思ってたけど、

母にそんな機械が扱えるわけもなく、

きっと買い方もわからないってことで、

先生にお外出てもいいって言われるまで、

ずっと我慢してたんですよね。

(でも店員さんに言ったら、

親切に教えてくれます)

そして、今、セブンイレブンのアプリを、

スマホに入れて、

レジで、バーコード、ぴってしてもらうと、

三杯買ったら、一杯タダなのです。

7月1日までです。

あと一杯で三杯目なので、

もう一回行くのです。

それを抜きにしても、

できたてスムージー美味しい。

お味は、ベリーベリーヨーグルトスムージー。

グリーンスムージー。

いちごバナナソイスムージ-。

マンゴーパインスムージー。

この四種類、

お気に入りは、ベリーベリーヨーグルト。

甘酸っぱくて、飲みやすいのです。

300円と安いわけではないですが、

ちょっと元気つけたり、

すっきりしたいときとか、

自分ご褒美に、飲むの良いと思います。

果物の高い今、こんだけ果物とれて300円、

ある意味安いかもだし。

お勧めです。

 

今日も藤。ふじの花です。

今日の藤は八重の藤。

名前を八重黒龍藤。

やえこくりゅうふじ、と、言います。

むちゃかっこい名前です。

この藤とも、今年、初めて出会いました。

4月の終わり。

万博記念公園にて、です。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村