おはようございます。ありあです。

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。

お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

綺麗なお天気から、

ほんぶりの雨になった土曜日。

だいぶお咳も落ち着いてきました。

お風呂では雨の音をBGMに、

のんびり過ごします。

 

買い物にも行きたいし、

お役所に御用もあるのですが、

来週までは我慢。

母の方は最初咳は出てたようですが、

熱も無く、元気にしています。

私も母もからだ弱い方なので、

心配でしたが、

案外強かった、母。

そしてこうやって篭もっていても、

日々の家事はあるわけで。

実は、玄関に、

雑草がはびこりだし、

その一本の背が随分高くなってきたので、

こりゃいかんと、

人の居なさそうな、朝早く、

外に出て、草をむしりました。

私は、土・草アレルギーがあるので、

素手ではできません。

しっかりビニル手袋をして、

雑草を抜きます。

そんな広いわけでもないので、

3分ほどで終了。

そのまま、ゴミを捨てて、

すっきりしました。

そして、おふとんにファブと、

消毒液を振って、乾燥機かけて

暫くまったり。

そしたら、うとうとしてきたので、

乾燥機が終わったら、

もっかい眠りました。

夜、少し咳が出て、寝にくかったのですが、

すっきりしたおふとんに、

少しだけ、ぐっすり眠ることができました。

 

今日も藤。曙藤。あけぼのふじです。

白い藤は、私は今年初めての出会いです。

4月の終わり。

万博記念公園でのお写真です。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村