おはようございます。ありあです。

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。

お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

なかなかに暑い金曜日。

風をいれても部屋の気温は27度。

でもなんとか、エアコンを使わずに、

一日を過ごせました。

これが、28度になったら…

さすがにエアコンいれなきゃです。

 

昨日、フォトブックの注文をしました。

おともだちとおともだちのお母様と、

三人で行った

京都の柳谷観音楊谷寺の、フォトブックです。

お写真を焼き増しして、プレゼントするのと、

フォトブックにしてプレゼントするのと、

そう金額が変わらなかったので、

記念にフォトブックを作る事にしました。

フォトブックの場所はしまうまプリントさん。

ここには何度かお世話になっています。

でもここのところ、

これ!というお写真がたまってなかったので、

4年ばかりご無沙汰さんでした。

今、思ったのですが、なばなの里行った時のも、

フォトブックにしても良かったなと、

今更に思います。

なんでフォトブックにしなかったのか、謎。

兎にも角にも、

4年振りということで、

だいぶいろいろ忘れてたり変わってたり。

一番最初にフォトブックを作ったのは、

カメラのキタムラさんのフォトブック。

綺麗だった代わりに、一冊6000円近くして、

ぴい。と、なったのですよね。

その代わり、むっっちゃ綺麗ですよ。

そこがキタムラさんのポイント。

しまうまプリントは、お安くて、

配るのには丁度良いお値段。

キタムラさんの時は、どれぐらいしたの?と聞かれて、

馬鹿正直に6000円って言ったら、

幼なじみにすごく恐縮されてしまったので、

一冊、800円から1000円で作れる、

しまうまさんは、プレゼントにしやすいのです。

今回で、一冊758円。A5サイズの48Pです。

画質はまぁまぁですけど、

駄目ってわけじゃない。

ちなみに今回、

一番安いライトというプランで、注文しましたが、

正直、スタンダードと悩みました。

だって、スタンダードの方が、

大幅に色合いが綺麗なのです。

でも、それは一冊2000円。

軽くフォトブックにするにはちとお高く。

今度、キャンペーンがあったり、

これは本に残したい!ていう、

究極のお写真が撮れたら、

それで作ってみようかな、って、思ってはいます。

また、キタムラさんでもお願いはしたいのですが、

それはまたさらに特別のお写真の時かな、

とも、思ってたり。

お手軽にフォトブックが作れるのは、

良い時代だなと、思います。

届くのは来週。

たのしみです。

 

今日は、ネモフィラに戻ります。

ネモフィラ。春の花です。

4月のお写真となります。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村