おはようございます。ありあです。

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。

お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

一日雨の日曜日。

昨日はおでかけでしたが、

今日はまったり。

おともだちとお電話やチャットをして、

過ごしました。

 

本当はおともだちが、来るかも?

な、予定だったのですが、

予定が無くなり、

代わりに、おともだちとはチャットでお話。

たまにします。

今までは、スカイプが主でしたが、

最近は、ラインか、もしくは、Discordというの。

けっこう便利です。

昔は、ICQから始まって、MSNメッセンジャーをして、

その間に、ヤフーメッセンジャーとかもした覚えが…。

COOLメッセンジャーも少ししたかも。

基本、お友達が何を使ってるかによって、

いれるのを決めていたので、

昔、たくさん友達がいた時は、

最大4つ、メッセンジャ-とか入ってたかも。

かと言ってパソの機能は低かったので、

次第に1つ2つに絞られてゆき。

今は、Discordとスカイプですけど、

スカイプ使ってる友達減ったので、

もうスカイプは無くしてもいいかも、

とも思っています。

こういうチャットのいいところは、

遠くの友達とも、気軽におしゃべりできるところですね。

でも今は、一人か二人とだけなんですけどね。

後は、ラインやXのDMでお話。

会話という感じではなくなっています。

特に、私は、チャット気分で、

気付けばすぐに返信する方なので、

前にラインでお友達に、怖いと言われました。

8割9割、メッセージ送ったら、すぐ返ってくるからだそうです。

それを聞いてからは、

その子には、最低10分から1時間以降返すようにしてます。

でも時々、つい、すぐ返しちゃうんですけどね。

まぁ、すぐ返ってくるのが怖いって場合もあると、

教えてくれたので、

気をつけるようにはしています。

かと言って、遅すぎても駄目だし、

ああいうの難しいこところです。

ただ、すぐに返事欲しい人もいるので、

その辺は臨機応変。人に寄って合わせています。

メッセンジャーから話題が逸れましたが、

あの頃は、ぱんぱんぱんと、返信しあうのが常だったので、

癖って抜けないというか、ですね。

 

今日もチューリップ。

一輪だけ、まだ開かず蕾のまま。

綺麗なチューリップ畑で、

ぱっと眼に入った可愛い蕾です。

4月中頃、万博記念公園でのお写真です。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村