おはようございます。ありあです。

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。

お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

どんより曇った木曜日。

急遽、おともだちの来訪です。

素敵なおみやげを持って、

遊びにきてくれました!

 

昨夜、お電話で、

明日行くね!と言ってくれたので、

早起きさんして、買い物に。

買う物は昼食に使うかしわ。鶏肉です。

おともだちがこの前のチキンサンドが、

凄く美味しかったというので、

もっかい作ることに。

買い物をして、おともだちと合流。

そしたら、おともだちが大荷物だったのです。

どした!と、思ったら、

果物屋さんで、ももいちごが破格だったので、

買ってきたと。

2ケースも!!

大好きなももいちご、1ケース、譲って頂きました。

4パックです。

しばらくいちごに困りません。

と、いっても、すごくおいしいいちごで、

下手したら、明日明後日には食べちゃうかも…。

お互い、1パックずつ、

美味しい紅茶とともに食べましたが、

むちゃおいしかった…。

 

ももいちごは、今から10年ぐらい前でしょうか…

ものすごくおやすく果物を売ってくれる果物屋さんで、

そこでも500円というお値段で売っていて、

高いな…と、思いつつも、

名前に惹かれて、一度買ってみるかと、

買ったことがあるのですが、

それがもうむちゃくちゃおいしくて。

寝たきりのおばあちゃんも、

まだその時はぼけてなくて、大喜びで食べてくれて。

少し高くてもまた買おう!と、思っていたのです。

ところがあくる年から見かけなくなり…

数年後、見かけたと思ったら、

700~800円はしてて、手が出ず。

気付けば今は1000円越してるというね。

口に入るのはもうほんとよっっぽどの時です。

自分じゃ買えません。

よっぽどというのは]頂き物で食べれる時ぐらい。

でもお高いので頂き物と言っても、

そんな食べれることはなく……。

そのももいちごが…むちゃくちゃ破格だったのとこと。

有り難いことです。

こんなにももいちごが食べれることは、

もう無いと思うので、

味わって食べようと思います。

しかも母から奈良のいちご古都華も頂きました。

いちご三昧です。

さらに、おともだちがパイナップルもくれたので、

デザートが充実です。

 

いちごの話をしていたら長くなってしまいましたが、

今日のお花は桜。さくらの花です。

今年の桜は今日まで。

明日からは違うお花です。

何からお届けしようか、わくわくです。

これは4月の半ば、母と万博記念公園に、

お花見に行った時のお写真です。

 

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村