おはようございます。ありあです。

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。

お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

雨模様の木曜日。

お空はどんよりでしたが、

私は久しぶりにすっきりです。

 

今朝は、気持ちの良い朝でした。

昨日、病院で貰ってきた、

花粉症の鼻しゅしゅと、

いつもより多めのじんましんの薬。

そして、ヘルペスの塗り薬のおかげで、

久しぶりにぐっすり眠れました。

夜中、一度、おトイレに起きた気もしますが、

それも曖昧で覚えてない程、

ぐっすりすっきり。

昼間の眠気もなく、

いろいろ御用や家事を済ませることが、

できました。

 

たまってたアニメも消化。

どんどん冬アニメが終わっていきます。

今日は

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(以下チェリまほ)

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』

(以下即死チート)

を、見ました。

両方、タイトル長いですね。

もっと長いのもあります。

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd』

(以下真の仲間)

アニメの調査してるお兄さんが、

今のところ、このアニメの題名が一番長いそうです。

これはこの前、最終回があって、

一昨日、見終わりました。

最近の、アニメ、ほんと名前が長いので、

チェリまほとか即死チートとか縮めて呼びます。

真の仲間だけ、お友達間ではスローライフと、言ってますが、

スローライフものもたくさんあるので、

真の仲間のが通じやすいかも。

前に、お友達間でやったクイズに、

略称から、なんのアニメか、正確に答える、

というのがありましたが、

自信満々で覚えてたのが、

けっこう間違ってて、おののきました。

私の記憶力、どこにいった、って感じです。

ですけど、覚えてる方も大概凄いと思いますけども。

話がそれましたが、

チェリまほも、即死チートもおもしろく最後まで見ました。

ちょっと2つは、対極にあるようなアニメなので、

好みは激しく分かれると思います。

お勧めは、BL好きならチェリまほ。

人死に気にしなくて、主人公強いの好きなら即死チート。

かな。

そしていよいよ!

今夜は、今期、一番たのしんでいた

『勇気爆発バーンブレイバーン』の最終回。

けっこうたのしんで見てた、

『外科医エリーゼ』と、

まだ見ずにたまってる『メタリックルージュ』の、

最終回があります。

夜遅いので録画です。

見るのは明日。

たのしみです。

アニメの話、なんだかんだと長くなってしまいました。

ここまで読んで下さって、

本当にありがとうございます。

とりあえず、鼻もすっきり、

気持ちもすっきりの今日です。

 

今日も梅。白梅。うめの花です。

爽やかな風吹く、晴れた日の、お写真です。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村