おはようございます。ありあです。

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。

お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

どんより曇った火曜日。

まったりまったりな日は、

ひとりチョコ会を。

ゆっくりのんびりの午後を過ごしました。

 

今日は、今日の、チョコ会ではなく、

この前ひとりでのんびりしたチョコ会。

今日もしたのですが、今日のぶんはまた今度。

先週食べたサンドイッチの残りのお写真もあるので、

いつもより枚数多めです。

 

さて。今日のチョコは、頂き物。

東京のお友達が送ってくれた、

LENÔTRE(ルノートル)のチョコです。

ここは…本当に美味しいです。

と、言っても、二年振り。

お友達が送ってくれたので、

食べることができました。

 

 

とてもお洒落な箱です。

超好みです。

中もお洒落。

イチゴピューレのチョコや、

ユズピューレのチョコ。

ヘーゼルナッツやミルク。

6種類のチョコが楽しめる箱です。

これで、チョコ会開催です。

チョコは1日三粒と決めています。

この中から三粒選びました。

カルディのチョコクッキーをつけて。

紅茶は、TWGのフレンチアールグレイ。

カップとケーキ皿は、ウェッジウッドのプシュケのピンク。

ポットはバーレイです。

選んだ三粒は、

イチゴのチョコ、

ヘーゼルナッツのチョコ、

ミルクチョコレートにレモンとヴァーベ名のエッセンスのチョコ。

カルディのさくらチョコクッキーを添えて。

 

このプシュケもお気に入りのウェッジウッド。

TWGのフレンチアールグレイは、

初めて飲んでみましたが、

とても飲みやすく、へたしたらがぶがぶいけます。

 

とても美味しいチョコと紅茶で、

ひとりだけど、たのしく過ごしましたよ。

 

そして、この日。

母が来た日だったのです。実は。

先週の木曜日、

サンドイッチまつりをした日ですね。

母が帰った後で、このひとりチョコ会を開きました。

 

 

で、その夜。

当然なんですが、具材って余るんですよね。

だけど、その具材は早く食べちゃわなきゃなわけで。

なので、その具材をつかったお夕食にいたしました。

珈琲とアイスティ、ゆで卵、サラダを添えて。

 

チキンは、塩と胡椒で焼いてシンプルに。

残ったサンドイッチも食べます。

余ったスモークサーモンと、

クリームチーズに、生ハムはそのまま。

 

そして、デザートはいちご!

母のお土産ゆうべにです。

甘くて、ジューシーでした。

これは二回に分けて頂きますが、

ぺろりんちょです。

おいしく、おなかいっぱいに頂いて、

この日は大満足です。

 

ちなみに、パンの耳は、

フレンチパンの耳にしたり、

そのまま囓ったりと、

少しずつ消費中です。

 

今日は梅の途中ですが、お花はお休み。

また明日です。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村