おはようございます。ありあです。

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。

お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

暖かな火曜日。

いやでも、部屋の中は少し寒く。

お花の水あげでお外に出て、

あったか!と、びっくりしました。

 

今日は、ひとりチョコ会第二回を。

いろいろチョコを仕分けして、

早く食べなきゃな順番に置きました。

まず何より食べなきゃなのは、

マリオットのチョコレート。

これ、本当は、次の日までには食べなきゃなのに

(もしかしたらその日のうちにかもしれない)

10日も置いてたので、

急いで紅茶を淹れて、食べる準備を。

 

大阪マリオット都ホテル19階にあるブティックの、

一粒ずつ選んで買えるチョコレートです。

こんな感じ。5つ買ったのですが、

5つ全部は多いので、3粒。

ハートのたぶん、ベリーソースのと、

はちみつのチョコ、

ホワイトチョコレートのチョコ。中はさくさく。

素晴らしいチョコ達です。

一個231円+税…かな。

ここはバレンタインだからじゃなくて、

チョココーナーが常設してます。

一時無かった時期もあるので、

行って必ずあるとは断言できません。

 

でも、ここのチョコはすごく美味しくて、

たまに食べたくなるのですよね。

どれも美味しいですが、お気に入りはこの三つです。

 

紅茶の方は、東京にある執事喫茶スワロウテイルの

ダイアナローズというお花の香りがする紅茶。

ミルクティで頂きました。

食器は、

ポット:バーレイ

お皿:seria

カップ:ロイヤルアルバート

と、なっております。

 

ポット二杯分…一人で、飲ん…だ。

 

チョコ美味しくて……。

午後のひととき、じっくりティータイムを取り、

おうちカフェ…というか、ひとりチョコ会をたのしみました。

 

今日は、ここまで。

紅葉の続きは明日、また。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村