おはようございます。ありあです。

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。

普段はお花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

少し寒い木曜日。

母が来てくれたのでおもてなし。

ローソンの盛り過ぎチャレンジ47%増量の、

プレミアムロールを出しました。

一個多いので半分こ。

東京のお友達の手作りクッキーと、

バナナパウンドケーキも食べたので、

おなかぱんぱんです。

 

今日は、土曜日にしたチョコ会のお話とお写真。

お写真の枚数が多いので、ちょっと二回に分けます。

毎年、私たちは、この時期、

一年間お金を貯めて、

チョコをどか狩りします。

いつもは、大阪のお友達としたり、

一人でしているチョコ会。

東京のお友達も前から参加したがってて、

ちょうど、この時期に来れることになったので、

チョコ会を開きました。

梅田阪急百貨店で、まずはチョコを狩り込み。

もともと買ってあったチョコも合わせたお写真が、

こちら。

 

14個。

私が買ったのは、前にご紹介したリントンズ×モロゾフと、

マリアージュフレールのサクラ紅茶チョコも合わせて、

5つ。

 

まずは日本のチョコ、ということで、

私の買ったTAKIMOTO(以下全部敬称略)から。

この下段の真ん中、黒いパッケージのが、

TAKIMOTOの塩キャラメルチョコになります。

 

お味の方は…良くも悪くも、日本人らしいお味。

塩とキャラメルの具合は、ちょうどよく、

食べやすいお口当たりになっております。

一粒の大きさも、お口に入れやすい大きさ。

ココアパウダーもしつこいほどじゃなくて仄かな感じ。

ココアパウダーのお味がきて、塩のしょっぱさ、キャラメルの甘さという順番で、

お口に広がります。

ちょっとあっさりしすぎでチョコの風味が弱かったかも。

レシートがちょい混じってしまったのと、

人混みで頭がぼーっとしてたのもあって、

お値段がちょっと…2000円以下で買えたとは思います。

安いなと思って買ったので。

 

続いては、Vincent Guerlais(ヴァンサン・ゲルレ)

先程のお写真の下段、左の白いお箱になります。

説明の紙を無くしてしまいましたが…

二種四個入り。

なので、二種類を、三人でわけわけして食べました。

お味の方は、なかなか濃厚。

トリュフチョコで、おともだちは白ワインを出してきて、

一緒に食べてました。

トリュフの味がすごく濃くて、トリュフを食べている感じ。

初めて買ったのですが、ちょっと興味を抱きました。

残念ながら、金賞を取ったというチョコでは無く、

残っていたチョコですが、充分美味しかったかな。

残り二つは私のもの。食べるのがたのしみです。

 

そしてこの前もご紹介した、

リントンズ×モロゾフの紅茶トリュフチョコ。

右端の缶になります。

 

こちらに詳しく書いてますが、

モロゾフ!といった感じのチョコ。

ただ、その味の後広がるリントンズの紅茶トリュフの味は、

もっと食べて見たい気にさせてくれます。

 

今日はここまで。

続きは明日。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村