おはようございます。ありあです。

ブログに訪れていただいてありがとうございます。
お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

風の涼しい土曜日。

今日はお笑いの日ということで、

ずっとテレビの前でした。

昼間からあはあはと笑っております。

 

そんなわけで、テレビをゆっくり見る為に、

朝の内に御用は済ませ、

紅茶を淹れて、

一人お茶会をしながらの、

優雅なお笑いタイム。

思わず、ショートブレッドを、

五枚も食べてしまい、

おなかいっぱいになってしまいました。

お夕飯、どうしよう…です。

おともだちとこれからは、一日三枚まで、

と、約束をしました。五枚は食べ過ぎでした。

紅茶もね、久しぶりに、

アムシュティーハウスの桜紅茶で、

美味しかったものですから、

おやつが進んだわけです。

気をつけねばです。

今夜はこのままキングオブコントを見ます。

もうこの時期になったのですねぇ…。

時が経つのは早いです。

明日はたのしみにしていた、

シェフ1グランプリの決勝もあります。

これは母と来週、母が来たときに見る予定。

そちらもわくわくです。

 

今日は琉球朝顔。

だと、思います。

区別がいまいちつかないのですが、

お友達が、以前、この時期にまで咲いていて、

昼近くまで咲いてるなら、

琉球朝顔だよ、と、教えてくれました。

野朝顔とも言うそうです。

オーシャンブルーや、

ケープタウン・ブルーという名前も。

これは実は2年前のお写真。

今年も撮ったのですが、

以前撮った時、名前がはっきりしなかったので、

お届けは保留にしてました。

でも今回、お友達が、教えてくれたので、

満を持してのお届けです。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村