おはようございます。ありあです。

ブログに訪れていただいてありがとうございます。
お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

秋晴れの穏やかな月曜日。

今日も御用の後は、特に予定もなかったので、

あとはまったり。

あったかな紅茶を淹れようとも思いましたが、

結局、アイスミルクティで時を過ごしました。

 

今日はもう起きてすぐは涼しくて、

エアコンいらず。

でも午後になると部屋の中が暑くなってきまして。

どうしようかなと思ってたのですが、

多肉にお水をやりに行ったら、

外はむっっちゃ良い風吹いてて。

ちょうどお電話したおともだちも、

今、風を部屋にいれてるよーと、いうことだったので、

そうだ!うちも空気いれかえよう!と、

玄関と勝手口を開けました。

もうそりゃあ気持ち良い風が流れています。

焚いているお香は、

薫玉堂の音羽の滝。

良い感じで、香りも広がります。

もう夕方になるし、そろそろ暗くなるので、

閉めなきゃなんですけどね。

ちなみにうちは窓が無く。

玄関と勝手口を開けないと、

風が通らないのです。

一階には一ヵ所だけ窓あるのですが、

奥まった手前の部屋の窓で、

しかも出窓で、窓までの距離が遠く、

なかなか開けれないというね。

まぁ、そこ開けてもあんま意味ないし、

そこは滅多に開けません。

とりあえず、風を通した部屋も気持ち良く。

今夜は、すっきり眠れそうです。

 

今日も薔薇。ばらの花です。

5月に咲いていた薔薇になります。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村