おはようございます。ありあです。

ブログに訪れていただいてありがとうございます。
お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

じめじめした雨降り日曜日。

今日は、ABCお笑いグランプリを

見ながらの、まったりタイムです。

エアコンをしっかりいれて、

涼しくなった部屋で、

アイスティとショートブレッドと、

ポップコーンでたのしみました。

 

そんなおうちカフェの様子を。

石楠花の途中だったりしますが、

今日もティータイムをお届け。

アイスティー、ショートブレッド、ポップコーン(味塩で)。

 

アイスティーは、

RINGTONS(リントンズ)さん。

英国紅茶 Ringtons リントンズ【GOLD ゴールド】50包100杯分

と、いうやつです。

お値段1200円。

これが美味しいのです。

がぶがぶ飲めて、最近のお気に入り。

毎日、600ml 作って飲みます。

4包使って作る感じです。

ストレートで飲む用は、

2L、2袋。

ストレートは1包でもいいかなと、

思い始めています。

 

お菓子は、同じリントンズさんの、

ショートブレッド。

英国紅茶 Ringtons リントンズ

【紅茶商が紅茶に合うレシピで作った ショートブレッド】

972円で200g入ってます。

12枚入ってました。

こんなパッケージ。

最近まで、エリザベス女王の、

特別パッケージも100円upで売られてたのです。

欲しかったけど、前回はパッケージに100円…。

と、思って買わなかったのですが、

今回、100円upでもいい!

女王陛下ばんざい!と思って、

買いに行ったら、

もう売り切れてました。

女王はもういらっしゃらないので、

最後のパッケージです。

買っておけば良かった…。

でも、普通のパッケージも、

お洒落な感じ。

このパッケージ、特別な仕様らしく、

保管効果があるそうで。

しっかり口を閉じて、

クリップか輪ゴムで、

しっかり閉じれば、

けっこう中身が長持ちするそうです。

専用クリップ、買うつもりだったけど、

それも売り切れ。

たぶん、8月から、

値上がりする影響でしょうか。

そう。

先程書いたお値段も、

7月いっぱいまで。

8月からは、値上がりするので、

興味を抱かれた方は、

一度早いうちにお買い求めください。

 

ショートブレットはこんな感じ。

けっこう、おっきくて、

三枚、おなかいっぱいでした。

お味はさすが紅茶と合う。

アイスティでも美味しく。

ホットだったらもっと美味しいかも。

 

そんなアイスティ。

たっぷりの氷を淹れて、

グラスで頂きます。

 

今日の食器は、マクミラン・アリス。

THE MACMKLAN ALICE です。

たぶん、アリス好きな人は、

ほとんど知ってるデザイン。

このグラスは、オレンジジュース用に買いましたが、

今はアイスティ専用となってます。

おともだちに、

ワイングラスに、アイスティをいれてもらって、

飲み心地が良かったので、このスタイル。

 

そしてポップコーン。

最近、お気に入りのポップコーンです。

何もつけずそのままか、味塩で頂いてます。

レンジでチンして、

こちらに移します。

だいたい、レンジでチン用の一杯で、

グラス一杯。ちょうどです。

もともと、このワイングラスはもともと、

ポップコーン用で買ったもの。

一人暮らし始めた頃、

フェリシモで買いました。

お気に入りのひとつです。

当時はレンジでチンのポップコーンなんて、

無かったので、

買ってきたポップコーンを

いれてたんですけどね。

 

そんな感じで今日のおうちカフェ。

TVを見ながらのまったり時間でした。

 

気が付けば、長くなりましたが…

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村