おはようございます。ありあです。

ブログに訪れていただいてありがとうございます。
お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

雨降り土曜日。

昼間じめっとしてたのが、

夕方は涼しい風が吹いております。

今日は、たのしみにしていた、

THE MUSIC DAYの日。

紅茶を用意して、

まったり見ております。

 

このところアイスティが続いていたので、

今日はあったかな紅茶を淹れてみました。

もちろん、アイスティも飲みますが。

そして、せっかくならと、

この前おともだちが作ってくれた、

ティーコージーとティーマットの、

お写真を撮りましたのでご紹介。

先週、おともだちのおうちに行った時、

おともだちが、作ったのであげると、

出してくれたのが、このふたつ。

前からティーマットは欲しかったし、

ティーコージーとお揃いなんて最高だして、

ひゃっはぁしました。

 

おともだち手作りの目印タグもついております。

 

トップには、私の好きなスマホゲーム、

ツイステッドワンダーランドの出てくる、

エース・トッポラのアクリルキーつき。

私は、ツイステは箱押し(全員好き)なのですが、

このティーコージーにぴったりなお色。

そして、キャラももちろん大好きなキャラ。

有り難いです。

 

茶器は、最近、ヘビロのバーレイで。

TWGのマーガレットホープ農園の茶葉に。

TWGのクッキー。おともだちと半分こして買ったやつです。

お高いけど、おいしいのです。

 

ティーコージをつけるとこんな感じ。

いろいろ写ってますがお気になさらず。

 

これをつけると、最後までほかほかで、

紅茶を飲むことが出来ます。

なかなか冷めないので、良いですね。

じっくり時間をかけて飲んでも全然平気。

 

バーレイのポットにぴったりのサイズですが、

おうちのポットほぼ全て、ぴったりでした。

ロイヤルアルバートのレディカーライルポットだけ、

ちょっと入らなかったのですけど、

そのポットは本当に滅多に使わない特別のなので、

普段使う用には全然問題ないです。

 

クッキー二種。

ダージリンと、ローズゼファーティーのクッキーです。

ダージリンは言わずもがな。

ローズゼファーティーの方は、

ブラックカラント、いちご、薔薇の花びらが入ってたりします。

大変おいしいですが、500円ちょいしますので、

なかなか買えません。

おともだちと半分こずつ出して、買いました。

大変おいしゅうございました。

まだもちろん残ってるので、

ちょいちょい、お茶をした時に大事に食べます。

 

そんなわけで長くなりましたが、

私のおうちカフェ、ティータイムを、彩る、

すてきなアイテムが増えて、幸せさんです。

おともだちには感謝しかないです。

これからのおうちカフェにたのしみが増えました。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村