おはようございます。ありあです。 

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。 

普段はお花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

ちょっと暑かった気もする金曜日。

ばたばたといろいろ御用を片付け、

お昼寝も少しして、

今日は時間に余裕も持てました。

お喉の調子もよく、

歌の練習も気持ち良く出来て、

すっきりさんです。

 

今日は春の大冒険の最後。

おみやげです。

三月の終わり、

母と一緒に一泊二日の、

大冒険に行きました。

場所はなばなの里。

母がずっと憧れていた場所です。

三年ぐらい前から計画を立て、

今年、やっと実現しました。

母も忙しいし、

私はその日によって、体調変わるしで、

旅行なんて無理って思ってましたが、

やってみるもんです。

動いたら、なんとかできました。

化学物質アレルギーの発作も無く、

夜もちゃんと眠れて、

本当に行って良かったです。

今回の事で味をしめたので、

今度は五年ぐらいかけての計画で、

行きたい場所もう一カ所あるので、

行ければと思ってます。

 

そして買ってきたおみやげ。

次の日に、お友達が来て、

一緒にほぼ食べ尽くしました。

その次の日、今度は一人でお茶会。

海老せんべい、絹の調べ、安永餅(やすながもち)。

これと帆立煮。

あと、おともだちに買った、タオルハンカチ、

自分も欲しくて、自分のぶんも買いました。

そして箸置きも、記念に。

あとはお友達たちへのお土産をいくつか。

帰ってから、あの子のぶんがない!となって、

多めに買っていた自分のぶんを回すというね。

おみやげなんて買うの、

20年ぶりぐらいだから、

いろいろ混乱しました。

あとでおともだちに、

メモって行くといいよと言われて、

なるほどと納得したわけです。

 

ウェッジウッドのスプリングブロッサムのカップで、

アムシュティーハウスの桜紅茶とともに、

おやつタイム。

美味しいのでね、ぺろりです。

つか、安永餅は、買って、一日で食べた方がいいです。

二日目、少し堅くなってました。

お土産などに買われる方は、

ひと箱で我慢するのがいいですよ。

 

そして、夜もおみやげのラーメン!

伊勢海老ラーメンです。

パッケージお写真撮るの忘れました。

4食入りでいくらだったかな。

1000円前後だったと思われ。

わかめと葱と、天使の海老を添えて。

箸置きは、お土産で買った、花水木の箸置きです。

 

アップでもういっちょ。

麺も美味しかったけど、

お出汁がほんと海老!って感じでした。

これは人へのお土産にも、

自分へのお土産にもいいかもです。

母と一食食べて、

おともだちに一食あげて、

二食分は自分で食べました。

またこれは機会があったら買いたいぐらい、

美味しかったですね。

近鉄百貨店でしないかな、三重フェア。

 

そんなこんなで、

旅のお話はおしまい。

明日から、通常運転。

一日一枚、お花や鳥のお写真や、

三枚のお茶会のお写真などを、

お届けしていきたいと思います。

 

長いお話、最後までありがとうございました!

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村