おはようございます。ありあです。

ブログに訪れていただいてありがとうございます。
普段はお花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。

 

じわっと暑い日曜日。

今日はちょっと画像枚数多いです。

昨日のお話。

昨日、映画を見に行って参りました。

その前に、お昼を食べたり、

お友達に付き合って貰って、

カメラ屋さんに行ったり、お茶をしたり。

カメラ屋さんへの御用は、

使ってないレンズを売ることと、

PLフィルターを買うこと。

残念ながら、PLフィルターは在庫切れでした。

その後、TWGでお茶の葉っぱを買って、

アフタヌーンティでお茶をして時間を潰し、

映画を見て…

大阪から、心斎橋まで行って、

薫玉堂へ行ってまいりました。

同じパルコに入ってる、

刀剣乱舞の万屋本舗にも。

そして一緒に丸福珈琲店でカフェタイムをして、

帰って参りました。

 

まずは、頂いたものから。

お昼時、お友達から、素敵なプレゼントが。

お手紙と、そしてお香です。

お香のお裾分けを頂きました。

しかも可愛くラッピングして。

なんとこの紐。

お友達手作りの組紐なのですよ。

彼女が組んで編んだ世界に一つの組紐です。

 

中身は、松栄堂の芳輪 京五彩。

まだ香ってません。

お友達とお電話しながら、一緒に香りたいと思います。

組紐は大事に保管。

感謝しかない。

 

そして、買ったもの。

まずはTWG Teaのお茶。

マーガレットホープ茶園のセカンドフラッシュです。

前から欲しかったTWGの缶も買っちゃいました。

50g。一番小さい缶にたっぷり入ります。これでお茶を飲むのがたのしみです。

 

そして薫玉堂のお香。

店舗で売っていたハーブティまで買ってしまいました。

買ったお香は、醍醐の桜。

セレクトで20本、松尾の苔。10本、北野の紅梅。

薫玉堂さんは、お願いしたら、10本から分けて貰えます。

10本5種類からで、箱も買ったら、そこに入れてくれます。

今回はお友達とわけわけして買いました。

お友達の箱?彼女はすでに持っているのです。

なので、私もセレクトの箱も欲しかったのですよ。

箱のお色はそのときによって違うそうです。

二種類のお色から選べました。

もちろんピンク。醍醐の桜と同じ色です。

ハーブティは薫玉堂さんが出しているのではありませんが、

大好きなので、飲むのが楽しみです。

 

 

そして、刀剣乱舞万屋本舗にて。

刀剣乱舞-ONLINE- 畑当番の野菜揚げ 〜本丸仕立て〜
刀剣乱舞-ONLINE- 畑当番の野菜揚げ 〜本丸仕立て・瀬戸内レモンクリーム味〜

これ、ネットで見た時から、気になってたんですよね。


刀剣乱舞-ONLINE- ピンズセレクション2(全7種)

当たったのは極バッジ

山姥切国広クリアファイル

 

お買い物するつもりじゃなかったのに、

けっこうお買い物しました。

後悔はありません。

おまけに。ちゃんと映画のパンフも買ってます。

映画特典貰えましたよ。お友達のぶんも頂いちゃいました。

 

最後までありがとうございました。

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村