おはようございます。ありあです。 
 
ブログに訪れていただいてありがとうございます。
お花のお写真をメインにお届けしています。

 

今日はお友達のおうちに行ってきました。

二人でおたのしみにしていたお鍋の日です!

お鍋やガスコンロは

おともだちが事前に用意してくれてました。

二人で待ち合わせて、百貨店でお買い物。

百貨店でお魚買う贅沢をいたしました。

テーマは寄せ鍋!

メインはあんこう、ブリしゃぶ。

お野菜を買って、湯葉も買って、

他にもいろいろ買って、おともだちのおうちへ。

二人で準備をして鍋パーティです。

ブリしゃぶは正直、刺身で食べた方が美味しかったです。

(刺身用のブリを買ったというか、それしか無かった)

でもあんこうはさいっこう。

すっごくおいしかったのです。

食べ終わったら後片付けをして、

おともだちがスコーンを焼いてくれました。

今回は、クロテッドクリームまで作ってくれたのです。

生地を寝かしてる間の、ひとやすみの後、

お茶会の始まり。

紅茶を淹れるのは私の役目です。

おともだちがスコーンの準備をしてくれて、

二人でというか、ほぼ私が食べてしまいました。

だってスコーンもクロテッドクリームも美味しかったのです…。

お友達とお別れするのがさみしいぐらい、

たのしい時間を過ごしました。

 

明日もいつもより更新が遅れる予定です。

 

今日も向日葵。向日葵のうしろすがた。

実は好きだったりします。

8月の、真夏のお写真になります。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村