おはようございます。ありあです。

ブログに訪れていただいてありがとうございます。
お花のお写真をメインにお届けしています。

 

少し夜更かしした朝。

のっそりと起きた後は、お写真の整理です。

近いうちに苔展の様子もお届けしたく、

いろいろどのお写真を使おうかとか、考えてました。

おやつはミスタードーナツ。この前、

買ってきたのをちびちび食べております。

近いうちにまたお散歩撮影も行きたいですが、

寒さがっ…。暑いより私はまだ良いですけど、

それにしても寒いです。

最近、エアコンを入れるようになりました。

乾燥するし、肌がかさかさになるので、

今まで避けてたのですが、

夏にエアコン買い変えたのもあり

…なんか最近のエアコン…

良いですね。

昔よりかさかさするのが減った気がします。

 

今日もカリアンドラ・ハエマトケファラ。

パウダーパフとも言います。

日本名はオオベニゴウカン(大紅合歓)

ベニゴウカ(紅合歓花)アカバナブラシマメ(赤花ブラシ豆)

とか、いろいろお名前があるようです。

これは実は1月の、この前のお写真だったりします。

陽射しが入って、不思議な色合いになりました。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村