おはようございます。ありあです。

ブログに訪れていただいてありがとうございます。
普段はお花のお写真をメインにお届けしています。

 

今日ははちみつバードさんの、

クリスマス特別企画『#A CUP OF TEA』に参加してみることにしました。

夏色インコさんのブログにて。

 

紅茶の事に関するお写真やお話と書いていたので、

私の大好きなテーマだし、参加させて頂くことにしました。

 

私にとって紅茶は特別です。

珈琲にも思い出があるのですが、

長くなるので、紅茶の思い出だけ。

小さな頃からティータイムに憧れていました。

アリスのお茶会。素敵な食器のアフタヌーンティ。

お洒落なカップ。お皿。可愛いお菓子。

当時はアフタヌーンティという言葉も知らなかったですけど、

お茶会のまねごとはしたり。

でも、好きな食器、お菓子ですることは、

子供のうちは叶いません。

大きくなって一人暮らしをして、

まず最初に生活必需品と別に一番に買ったのが、

ティーカップでした。

それから、いろんなカップや道具を知り、少しずつ揃え、

お茶の淹れ方を勉強し…

今ではお友達に、

私の淹れる紅茶がどこの紅茶より、一番美味しいと、

言って貰えるようになりました。

 

憧れで、大好きで、特別なティータイム。

毎日…と、いうわけにはいきませんが、

出来る時はしています。

 

今日のお写真は、

大倉陶園のローズカップコレクション第4回「ガリカローズ」

実は、私の物ではありません。

いろいろカップは持っていますが、これは特別の中でも特別。

お友達が買って、私のおうちに自分用として置いているものです。

そのお友達が来た時は、必ずこれを出します。

私も、OK貰ってるので、特別な時に使わせて貰ってます。

特等の、特別なカップ。

たくさんのカップの中でも今回はこれを選んで、お写真を撮りました。

ちょっとクリスマステイストで。

紅茶はダージリンのファーストフラッシュ。

 

素敵な企画をありがとうございます。

 

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村