おはようございます。ありあです。

 

ブログに訪れていただいてありがとうございます。

普段はお花のお写真をメインにお届けしています。

 

今日はお茶会の様子を。

 

火曜日に、お友達と、心斎橋に行きました。

御用の後にオタグッズの売ってるまんだらけというお店に行ったのですが、

帰ろうと思ったら、その向かいの壁に穴が。

扉ではなくカーテンのかかったその穴の前に、看板が出ていて、

その名も、『水曜日のアリス』

雑貨とお菓子の店との事なので入ってみました。

中は少し薄暗く、雰囲気があり、でもとてもかわいい品物で溢れていて、

お菓子も可愛いものばかり。

おもわず2つも買ってしまいました。

それというのも、

水曜日、幼なじみが遊びに来てくれる予定だったからです。

 

水曜日、幼なじみとそのお菓子でお茶会。

 

もちろん、アリスの食器を使いました。(ミルクピッチャーは別)

 

買ったのは、

狂ったお茶会3段ボックスセットと、ハートの王座ローズクッキーです。

 

狂ったお茶会3段ボックスセット。

 

 

 

 

一番上は紅茶(ティーバッグ3つ)、二段目はストロベリーの麦チョコとチョコレート。

3段目は、クッキー。

 

クッキーにはちゃんと、「EAT ME」が書かれています。

 

そしてハートの王座の中。

ローズクッキーとなっております。

中を出してみるとこんな感じ。

ほんのり薔薇の香りがお口に広がるローズクッキー。

一個だけ白い薔薇があるのも粋な感じです。

 

おしゃべりしながらぱくぱくと、紅茶と一緒に、食べて飲んで、

あっと、いう間に最後の一個。

最後の一個は私の口に。

美味しく頂きました。

楽しいお茶会をすることができました。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村