和装 VOL2で登場して頂いたdoriccokimonoさんの着物は言われたとおりに素直に着ればラクラク


ですが。。。
どこか素直じゃない自分がそこにいることに気が付かせてくれた(笑)


また着物を知ろう駒を進めると着物のマナーというハードルにぶち当たり。
断捨離ド真ん中の私は「挑戦」と「最小限」を守ろうという気持ちも優先したい。
色々絡み合う事情や気持ちを整理する中で相談相手が会長から社長へと変わり、またまた素敵な出会へと向かって行ったのでした。

物凄~く可愛く・シャキシャキしている美人さん
意外な提案と思いきや
私が求めていることを的確にキャッチされてのアドバイスであったり
私よりもお若いに話をしている間中学ぶことが多かったわぁ


ここでちょっと余談話
実は私の周りには美人さんが集まるですよ!!
その方々は自分軸がシッカリあって、相手を喜ばせることが上手で、目標が明確で、努力を惜しまない。
同じ空間で、立ち振る舞いを見て学ぶことが沢山。
これらのエッセンスを自分に上手く取り入れられたらいいよね~と友人にも必ず言われますけれども

ー余談おしまいー、


この度、doriccokimonoさんが日本橋高島屋さんでのポップアップされることが決まり。
その際に社長相談枠があると聞き及んだので指示通り予約を済ませて

いざ鎌倉~
ちゃうちゃう
いざ日本橋高島屋~

会場での久々の再会そして同じ目的の方々とが同じ空間に居る心地よさを体感。
着付けのレッスンが受けられてご満悦な私。

<<  doriccokimonoを身に纏って出かける日の近いよ~  >>



最後までお読みいただきありがとうございます。
ここでのお話はdoriccokimonoの宣伝だねっと感じる方もおられることでしょう
今回長々綴った思いは私がたまたま行きついた過程。

日常の中で自分が興味を持ったもの・日常の中で興味がわいたこと等に対してどうしていくのか?
やってみて感じること
やってみたから知ること
出会ってみたから感じられること
それらを大切にしてして過ごせたら・・・そのようなことも織り交ぜたお話でした。