昨日の続き



数年前から参加したいと思いあこがれていたカンファレンスが
なんと 
なんと 
なっなっなっなんと
7月に京都で開催されることが決定!!
これは両方共夢が叶うかも~

長年恋焦がれていたカンファレンスに参加したい、和装屋さんにも行ける。
このダブルチャンスを絶対に逃したくない思いから入念な事前準備そして周りの皆さんに協力してもらい。
お陰様で両方共に行かせて頂くことが叶ったのでした👏

そのお店が京都高島屋に出店しているというネット情報を基に出向いていると浴衣のシーズン真っ只中。
お目当てのお店探しに苦戦。
店員さんから情報収集していると << doricco kimono >> だろうと教えて頂いた直後。

私が探し求めいていた着物屋さんの会長がたまたまのタイミングでそこに商品の搬入に来られたそうでお会いすることができたのでした。

このお店が目に留まった経緯から、気軽に着物を着たいけど、リメイクを依頼してから納品までの時間、職人不足話に至るまで
お会いできたことだけでも奇跡だったのに、お話までできたあの日の喜びは今でも鮮明に記憶に残っています。

祖母や母から譲り受けた着物と反物を仕立てたり・リメイクしたところで実用性が伴わないとモッタイナイ。
そこで仕立てるかリメイクされた着物の着用方法をシッカリと習得することが先決。
サクサクと自身で着付けが出来るようになってからリメイクもしくは仕立てを依頼する流れにしようと私の計画がそこで定まったのでした。

会長に着させてもらった時にはサクサク着られたのよね~

でもね・・・

頑張れ私。

続きはまた次回へ



そうそう

私は出会った << doricco kimono >> ご紹介が遅くなりましたがここでご紹介いたします。